コンビニとは思えないハイクオリティスイーツをラインナップする【ローソン】。次から次に新作が登場していますが、今回は「クリーム系スイーツ」にフォーカスを当ててみたいと思います。語彙力が崩壊する!? 今すぐ食べたくなる悪魔的美味しさのスイーツが続々登場しますよ。

吸い尽くしたくなっちゃう!生カスタードシュークリーム

画像からも濃厚さが伝わり、思わずかぶりつきたくなる衝動に駆られるシュークリーム。ローソンの「生カスタードシュークリーム」は、カスタードを堪能できるシュークリームとして販売されているのだそう。インフルエンサーの@kou.003さんによると「一口かじったところから吸い尽くしたくなるほどのおいしさ」とのこと。これは食べなきゃ損するかも♡

【ICHIBIKO】コラボスイーツは悪魔的美味しさ

いちごスイーツ専門店【ICHIBIKO(いちびこ)】とコラボした「いちごみるくどらもっち」は、薄皮生地の中に2層のクリームをたっぷりイン。甘酸っぱいいちごクリームとミルキーなクリームのハーモニーを楽しめそうですね。@kou.003さんは「もっちもちのどら焼き生地と中にたっぷりと注入されたクリームが悪魔的な美味しさ」とコメント。クリーム好きも大満足できそうです。

語彙力崩壊!しみじゅわ感を堪能できるフレンチトースト

黄金色に輝くパンに、食べる前から美味しさが伝わってきそうな「カスタードクリームのしみじゅわフレンチトースト」。カスタードクリームをフレンチトーストでサンドした夢のようなスイーツは、一口で幸せな気分になれそうですよね。@kou.003さんは「しみじゅわすぎてじゅわじゅわ」と、語彙力崩壊するほどの衝撃を受けたようですよ♡

コンビニの域を超えた!?芸術的スイーツ

スポンジ・クッキーナッツ・バニラガナッシュ・バニラムース・クリームの層に、キラキラ光るアラザンをトッピングした「綺白バニラケーキ」。芸術作品のような美しいヴィジュアルにうっとりしちゃうスイーツは、@kou.003さんいわく「濃厚なバニラの味を楽しみたい気持ちと、食感を楽しみたい気持ちであっという間に食べ終わる」とのこと。ルックスも味も文句なしのハイクオリティスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana