グングンとクオリティを上げているコンビニスイーツ。どのコンビニからも美味しいものが沢山発売されていますが、今回は忖度なしでハマるほど美味しい【ファミリーマート】の「極旨スイーツ」をピックアップ。工夫を凝らしたスイーツは、リピートしたくなるほど。では、早速チェックしていきましょう!

今の季節にぴったり「お月見プリン」

お月見をイメージしたその名も「お月見プリン」。なめらかなミルクプリンとカラメルのほろ苦さが相まって絶妙なハーモニーが口の中で広がります。卵黄ポーションでとろとろの口どけもたまりません。秋にぴったりの絶品スイーツです。

贅沢な2種類のクリームが特徴の「Wクリームエクレア」

みんな大好きファミマのエクレアは、大好評につき復刻発売した人気商品。チョコがコーティングされたエクレア生地にホイップクリームとカスタードクリームがプラスされた贅沢な一品です。テレビ放映でも話題になった人気商品なので、お店で見つけた際は、ぜひ購入にしてみてくださいね。

ふわふわ食感がたまらない「天使のチーズケーキ」

かつてサークルKサンクスで発売されており、大人気だった「天使のチーズケーキ」が復刻! 天使のようなふわふわのスポンジとふわとろのチーズムース、窯炊きカスタードをプラスした激ウマスイーツです。味は甘めですが、軽い口どけで食べやすいのがうれしいポイントですよ。

斬新な組み合わせ「シャインマスカット大福」

シャインマスカットと大福を一緒にしたその名も「シャインマスカット大福」。シャインマスカットを白あんと一緒に包み込み、程よい甘さと酸味がクセになる1品です。一口サイズで食べやすいので、小腹が空いたときにもぴったりのスイーツですよ。

ファミマのこだわりのスイーツはいかがでしたか? 今までにない組み合わせや、季節感のあるスイーツは気分を上げてくれること間違いなし。お疲れの日には、ぜひファミマのスイーツで体を癒してあげてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。