今シーズンも人気継続中のジレ。いつものコーデに羽織るだけで旬コーデが完成するとあって、その人気はまだまだ止まらないようです! 今回は【しまむら】から発売中のひとクセ「ジレ」をご紹介。トレンドのシアー素材のジレから個性的なキルティングジレまで、幅広いラインナップでお届けします。

前後2WAYでワンピ風としても着られる!

チェック柄風のメッシュ編みが新鮮な「2WAYレースロングジレ」は、前後2WAYで雰囲気の違いを楽しめる1着です。ワンピ風にも着用できるので、シンプルコーデにレイヤードするだけでワンランクアップした着こなしに。リボンを外してサラッと羽織るだけでも、こなれた大人の雰囲気がまとえそうです。

細見えを叶えてくれる♡ チェック柄ジレ

@marino12131さんが「MUMUさんのチェックベスト着てみたらすんごく細見え!」と、美シルエットが叶うと絶賛の「MUチェックJODジレ」。モノトーンのチェック柄が秋らしい雰囲気で、デニムやロングスカートなどどんなボトムスとも好相性◎ いつものコーデに羽織るだけで、クールな大人コーデに近づけそう。

いつものコーデに抜け感をプラスする透かしジレ

淡色コーデに羽織ることでスタイリングをピリッと引き締めてくれる「スカシレースキリカエジレ」。程よい抜け感を演出してくれる透かしジレは、Tシャツとワイドパンツのシンプルコーデに洒落感をプラス。Iラインシルエットも強調してくれるので、スタイルアップ効果も期待できそうです。

ちょっぴり個性的なおしゃれを楽しめるキルティングジレ

今秋のトレンドアイテムとも言われているキルティング素材を採用した「TT*スクエアキルトLジレ」。スクエア型のキルト生地にリボンをあしらった個性的なデザインで、いつものコーデに羽織るだけでおしゃれ度もグンとアップしそう。フロントのリボンは結ばずに垂らすことで、今っぽい抜け感も楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shimapato2525様、@marino12131様、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko