柔らかく可愛げムードを放ってくれる「淡色アイテム」。”韓国っぽくてかわいい” として近年人気の着こなしです。そこでコスパ抜群の【しまむら】で見つけた、淡色アイテムをご紹介。ぼやっとせず、あか抜けて見えるポイントもピックアップします♡

スタンドカラーにぽわん袖が可愛いブラウス

プチプラで作る淡色コーデが魅力の、インフルエンサー@______y.84さんが購入した、4つの淡色アイテムをチェックしていきます! まずは、ぽわんとした袖が可愛い「ホワイトブラウス」。フェミニンなボリュームスリーブながらも、スタンドカラーによりスッキリトレンドライクに決まっています。このこだわりがあか抜けポイント。

立体感あるマーメイドスカート

ボリュームスリーブブラウスに合わせたのは、女性らしさを掻き立てる「マーメイドスカート」。肌馴染みの良い柔らかなベージュカラーが、大人女性の品の良さをキープします。裾の立体的なフォルムが特徴的で、動くたびにドラマティックなニュアンスを醸し出しそう♡

トレンドライクなジャケットベスト

サラッとプラスするだけでトレンドライク&あか抜けコーデへと誘う「ジャケットベスト」。ブラウン系のベージュのおかげで、親しみやすいおしゃれコーデに仕上がっています。ホワイトブラウス、ベージュスカートによる淡色コーデも、それぞれのアイテムの魅力がひきたち好バランスに着地◎

軽やかで優し気なロングワンピース

身体全体を纏うワンピースは、ともすると重ためな印象に思えてしまうことも。そんなときはこんな淡色カラーを選ぶことで、親近感わく軽やかさが演出できますよ。くしゅくしゅっとした加工感や華奢なストラップがあか抜けポイント◎ シアートップスと合わせてぬけ感を意識するとおしゃれ度が高まります。

頼りになる!しまむら淡色アイテム

控え目な印象がある淡色アイテムですが、しまむらならこんなに可愛い、あか抜けアイテムと出会えるんです。夏コーデのおしゃれアイテムとしても頼りになりそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@______y.84様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara