今シーズンも引き続き人気のカラーアイテムですが、初夏から夏に向けてオススメなのが寒色系のアイテム。クールな印象のブルーや水色はこの時期にこそ映えるカラーです。今回は豊富なカラー展開が魅力の【ユニクロ】で揃う「ブルーアイテム」をご紹介。今年の夏はブルーアイテムを取り入れて、涼しげなコーディネートを楽しんでみませんか♪

ブルーのグラデーションを楽しむ

深みのあるブルーが目を惹く「マーメイドロングスカート」に「ライトVネックカーディガン」をあわせたワントーンコーデ。落ち着いた印象のブルーはカラーアイテム初心者さんにも挑戦しやすいカラー。涼しげなシアーカーディガンは真夏でも着やすく、冷房対策としてもおすすめです。

トレンドアイテムを大人っぽく

「コットンストライプロングシャツ」にカラーパンツを合わせた爽やかなコーディネート。トレンドライクなピンクのパンツにストライプシャツを合わせることで、すっきりした大人っぽいバランスに仕上がっています。シーズンを通じて着回せるストライプシャツは一枚持っておくと重宝するアイテムです。

話題のコラボ♡ 大人可愛い「タックブラウス(ノースリーブ)」

ニュアンスのあるネイビーが印象的なブラウスは、話題の【MARNI(マルニ)】コラボアイテム。端正な印象のスタンドカラーや背面のボタンなど、細かい部分にもこだわりが詰まった一着。程よくふんわりしたシルエットで、体型をカバーしながらスッキリ見えると好評です。マルニコラボの「バルーンシェイプスカート」と合わせてセットアップ風に着るのもおすすめ◎

ボーダーTシャツでメンズライクコーデ

ゆったりサイズのTシャツはタックインすると今っぽいバランスに。細めのボーダーがどこか懐かしい雰囲気の「オーバーサイズボーダーTシャツ(5分袖)」は気になる二の腕もしっかりカバー◎ 淡い水色から深みのあるネイビーまでバリエーションがあるので、好みの色味が選べます。細めのボーダーは目立ちすぎないので、普段のコーディネートになじみやすいアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ko.wear様
@__maco210様
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama