季節ごとに次々とトレンドアイテムをお手頃価格で生み出してくれる【GU(ジーユー)】。今回は、そんなGUから発売される新作スカート4選をご紹介します。今っぽさと穿き心地、美脚見えを一気に叶えてくれるスカートが勢ぞろい! これからの季節に長く着まわせるアイテムをぜひチェックしてみてください。

ハイウエストフレアミディスカート

まず紹介するのは、程よい足首の肌見せとハイウエストで脚長&美脚見え効果を発揮しやすい「ハイウエストフレアミディスカート」です。ふんわりと上品に広がるフレアスカートなので、オンオフ問わず美しく穿きこなすことができそうです。また、綺麗見えするアイテムですが、ウエストのバッグにはゴムが入っているので、お腹周りの楽さもキープ。公式サイトによると、「Tシャツやシャツ、秋にはハイゲージのニットなどのトップスをタックインして着こなすのがおすすめ」とのこと。ハイウエストを活かしてスタイルアップを叶えられそうな1枚です。

カットソーナローミディスカート

カットソー素材で仕上げた、こちらの「カットソーナローミディスカート」。腰からふくらはぎの辺りまでストンと落ちた縦長のシルエットが、スタイルよく、足元をきれいに映してくれそうなアイテムです。ナロースカートといえば、かっちりとしたイメージが強いですが、カットソーのイージー素材を取り入れることで、穿き心地の良さも担保。また、写真のように、バックにはスリットが入っているので、歩きやすさも両立しているようです。 ウエストは総ゴムなので、苦しさを感じにくくなっているのも嬉しいですね♡

チェックマーメイドロングスカート

次に紹介するのは、これからの季節につい手に取りたくなるような色味とデザインの「チェックマーメイドロングスカート」です。ウエスト周りはタイトに見えつつも、足元にかけてふんわりと広がりを見せるマーメイドスカートは、スタイルアップ効果も高く大人気のアイテムです。そこに、一見古風な雰囲気にも見えるチェック柄を取り入れた、レトロ感のある秋らしい1枚。足元もモードを合わせた靴を選んで、一気に季節を先取りしたコーデに仕上げると洒落感たっぷりな着こなしが実現できますよ。

チェックミニスカート

細かいチェック柄とスマートな台形シルエットが女の子らしい「チェックミニスカート」がこちら。公式サイトによると、デザインへのこだわりポイントはウエスト切り替えがなく、ダーツを入れることで腰周りをすっきりとコンパクトに仕上げているところ。厚着が増えてくる秋以降に嬉しい配慮ですね。また、スカートの丈が短い分、ショートブーツやロングブーツなど存在感が強いアイテムで足元を彩っても、ちょうどいい落ち感のバランスに仕上がりそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-