季節の変わり目である今の時期って、どんなお洋服を着るか迷いますよね。そんなときは、【ユニクロ】【GU(ジーユー)】の「長袖シャツワンピ」がオススメです。ワンピースとしてはもちろん、羽織りにもなるシャツワンピは、この秋大活躍してくれそうですよ。今回は、ユニクロとGUからオススメの4着をご紹介します!

【ユニクロ】柔らかな素材の「コットンAラインシャツワンピース」

柔らかなエクストラファインコットンが使われた「コットンAラインシャツワンピース」は、着心地が良さそうなアイテムです。落ち着いたネイビーが大人っぽく、オンオフ問わず着まわせそうですよ。ウエストにはベルトがついていて、スタイルを引き締めてくれそうです。ボタンを開ければライトコートとしても着られるので、ロングシーズン使えそうですよ。

【ユニクロ】カジュアルながらも女性らしい「デニムAラインシャツワンピース」

「デニムAラインシャツワンピース」は、カジュアルながらも女性らしさのあるアイテムです。ふんわりと広がるAラインシルエットが美しく、1枚でも十分サマになりそう◎ ウエストマークができるベルト付きで、メリハリのあるシルエットを演出できそうです。寒暖差の大きい秋のお出かけには、羽織として活躍してくれそう。

【GU】スッキリと着こなせる「バンドカラーシャツワンピース」

野暮ったく見えがちな黒のワンピースですが、「バンドカラーシャツワンピース」ならスッキリと着こなせそうです。首まわりがシンプルなデザインになっているので、羽織りとしても使いやすそう◎ ウエスト部分にギャザーが入っていて、ベーシックながらも華やかさのあるアイテムです。1枚でワンピースとしてはもちろん、デニムと合わせてカジュアルに着こなすのもオススメ。

【GU】シルエットが綺麗な「ウエストタックシャツワンピース」

落ち着いたブラウンの「ウエストタックシャツワンピース」は、コーデに取り入れるだけで秋ムードが高まりそうです。ウエスト部分に入ったタックが綺麗なシルエットを作ってくれるので、1枚でも十分サマになりそうですよ。ウエストまわりがスッキリとしていて、ベストやビスチェとのレイヤードもしやすそうです。襟付きのかっちりとしたデザインが、大人っぽいコーデに仕上げてくれそうですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる