お手頃価格なうえ、期間限定メニューも話題を集める人気のファストフード店【マクドナルド】。限定店舗でしか味わえない「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」の限定メニューは、味と質にこだわったものばかり!今回は、専任バリスタ厳選の注目メニューをご紹介します♡

秋限定のほうじ茶スイーツに注目!

マックカフェの秋限定メニューは「ほうじ茶スイーツ」。ftnインフルエンサーの@collblancccさんがオーダーしたのは、「ほうじ茶フラッペ」と「マカロン ほうじ茶」。公式サイトによるとほうじ茶フラッペは、「国産100%の香ばしいほうじ茶の茶葉を使用したほうじ茶ミルクに、なめらかなホイップクリームをトッピングした上品な一品」。ほうじ茶のほんのりとした苦みとクリームのまろやかな甘みが楽しめそうですね。

人気メニューのマカロンにもほうじ茶フレーバーが登場

マックカフェの人気メニューのひとつが 、¥170(税込)というお手ごろ価格で本格的な美味しさを楽しめるオリジナルのマカロン。期間限定で登場している「マカロン ほうじ茶」は、香ばしいほうじ茶クリームを挟んだお茶の風味が香るマカロンです。サクサクパリッとした食感が楽しいマカロンコックとほうじ茶クリームの組み合わせを、ぜひ試してみたいものですね。

見た目からも美味しさが伝わる「宇治抹茶フラッぺ」

こちらは定番人気の「宇治抹茶フラッペ」。京都産の宇治抹茶パウダーを贅沢に使用したドリンクで、抹茶好きにはたまりません。オーダーした@collblancccさんは、綺麗に降りかかった宇治抹茶パウダーのきれいなトッピングに「魔法が掛かったみたい」と感動したようです。見た目からも美味しさが伝わります。

ジューシーさとミルキーさを堪能できるメロンフラッペ

こちらはマックカフェの夏季限定メニューとして販売されていた「北海道メロン 練乳フラッペ」です。北海道産の赤肉メロンピューレを使用していて、公式サイトによると「ジューシーなメロンの味わいとミルキーな練乳の組み合わせが相性抜群」なのだそう。@collblancccさんは、「練乳強めでメロンが優しくて美味だった」とコメントしています。再販が待ち遠しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@collblanccc様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ