アラフォー世代が悩みがちな「ヘアスタイル」。大人っぽく仕上げたいけれど、どんなヘアスタイルがしっくり来るかわからない……なんてこともありますよね。そこで、今回はftn編集部がおすすめするアラフォーの大人女子にピッタリな【最新トレンドヘア】をご紹介! 若くなりすぎずナチュラルな可愛さを演出できるヘアスタイルは必見です。

丸みのあるハンサムショートでふんわりヘアに

アラフォー世代のショートヘアは、トップのボリュームがペタンコだと老けて見えがち。こちらのような丸みのあるハンサムショートなら、トップにふんわりとしたボリュームが出て若々しく見えます。トップから後頭部に丸みを持たせ、襟足をスッキリさせることで軽やかな仕上がりに。後ろ姿も美しいですね。

ハンサムショート × 毛先カールで顔周りを可愛くカバー

顔周りや横顔の見え方が気になる人には、サイドにもしっかりレイヤーを入れて毛先をワンカールさせたハンサムショートがおすすめ。特に前髪を流している場合は分け目をはっきりつけてしまうと顔の面積が強調されてしまうので、サイドに向かって流れるようにレイヤーを入れると良さそうです。毛先にカールを加えることで、ニュアンス感のある大人可愛い小顔ヘアになりますよ。

ボブはエアリーなシルエットを意識して

ボブヘアはアラフォー世代にも人気のヘアスタイルですが、周りと差を付けたいなら空気感のあるボリュームを意識してみてはいかがでしょうか。顔周りにレイヤーを入れて毛先を外ハネにしたこちらのボブは、エアリーなシルエットでボリュームアップ。髪の柔らかさが伝わるような抜け感のある大人ヘアに仕上がっています。

ロングヘアはパラッとした束感で美しさアップ

アラフォー世代のヘアスタイルで特に気を付けたいのが、ロングヘア。髪のダメージが目立ちやすいロングヘアは、毛先に束感を出すことで美しく見せるのがポイントです。こちらのロングヘアは、シースルーバングと顔周りレイヤーでパラッと軽い毛束感を表現しています。まとまりがあって髪質も美しく見えそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@nakamura_ryuta様、@re_i_ya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ