まだまだ注目を浴びている「マーメイドスカート」を冬もヘビロテしたい! という方は【SHOO・LA・RUE(シューラルー)】の「ツイル起毛マーメイドスカート」を手に取ってみて。歩くたびにひらりと揺れるシルエットで、思わずヘビロテしたくなりそう♡ 今回は、可愛すぎて推せるマーメイドスカートの魅力を全色ご紹介していきます!

冬らしい暖かみのあるアイボリー

歩くたびに揺れる落ち感が魅力の「ツイル起毛マーメイドスカート」。公式サイトによると「フレアに広がるマーメイドラインが女性らしく、身体のラインを拾わず細く見せてくれるおすすめアイテムです。」とのことで、大人女子にピッタリのアイテムです。起毛をかけたツイル素材なので、アイボリーでも暖かみたっぷり♡

くすみ系ピンクが大人世代にヒットしそう

「ピンクと白の組み合わせは女性らしい王道! デートやお出かけコーデにぴったりです♡ 」と、くすみ系のピンクを選んだchikaさんは、大人のモテコーデに仕上げています。「無地 × 無地の組み合わせなので、カラーのインナーをチラ見せするとスタイリングのアクセントになります。」とスタイリングのポイントも教えてくれました。

カジュアルコーデにもってこいのブラウン

reinaさんはブラウンを選び「ビッグシルエットのトレーナーは、マーメイドスカートと合わせて、キレイめカジュアルスタイルに! 」と、普段使いしやすそうな着こなしに。大人っぽさ満載のマーメイドスカートなので、トレーナーコーデもレディな印象に仕上がりそうです。

とにかくヘビロテできそうなブラック

ブラックは今季視線を集めているカラーアイテムに合わせやすく、1枚は持っておきたいアイテムです。着丈が長いベストと合わせても下半身がスッキリ見えやすいのもマーメイドデザインならでは。とにかく着回し・合わせやすさ重視! という方はブラックをチェックしてみて。

※すべての商品情報・画像はSHOO・LA・RUE出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka