コーデの格上げを狙うなら妥協したくないアクセサリーや小物。とはいえ、トレンドアイテムはプチプラから挑戦したいという方も多いのではないでしょうか。「トレンド秋アクセ」を探すなら、【しまむら】をチェックするのがおすすめ。ファッショニスタも心ときめくトレンド小物が多数リリースされているようですよ♡

出会えたらレジ直行が正解!クラシカルなメタルアクセ

インフルエンサーの@kiya0_0さんが「これ奇跡的に買えたやつ」と紹介しているのが、こちらのメタルチョーカーとメタルバングル。表面のメッキにアンティーク加工が施されており、クラシカルな見た目が、レトロブームが巻き起こるこの秋冬のムードにぴったりマッチしそう。無駄を省いたシンプルなデザインだからこそ、幅広いスタイリングに添えたくなりますね。

ニットとマッチするヘアアクセもデザイン豊富に展開

ニットが主役になる季節が到来。あたたかなニットの雰囲気にマッチするヘアアクセサリーも、忘れずに揃えておくのがおすすめです。こちらのヘアゴムは、秋冬らしいデザインのモチーフとニュアンスカラーが、ヘアスタイルのちょっとしたポイントになってくれそう。首元が高めのニットは、お気に入りのヘアゴムでゆるりと髪をまとめて肌見せバランスを意識すると、より抜け感のある着こなしに見せやすいですよ。

トレンド筆頭のアームウォーマーとハットでこなれ感をプラス

この秋冬に積極的に取り入れたいトレンドアイテムのアームウォーマーとチューリップハットも、しまむらで展開されているようです。どちらもニット素材であたたかみがあり、セットで着用してもバランス良くサマになります。ハットはツバが広がりすぎず、すっきりとしたシルエットなので、テイストを問わず合わせやすそう。インフルエンサーの@naa.gramさんも「見つけた瞬間即カゴin」だったそうですよ♡

小顔効果も狙いたいボリューミーなトレンドファーマフラー

冬に欠かせないマフラーやティペットも、今季はトレンドのファー素材のものを要チェック。@kiya0_0さんも「可愛すぎて追わずにはいられなかった」とコメントしているこちらの2点も、ボリューム感のあるフェイクファー素材がポイントです。ボリューミーなファー小物が顔まわりにあれば、小顔効果も狙えるかも!

しまむらのトレンドアイテムは、見つけたら迷わずゲットしたい注目アイテムばかり。この秋冬ヘビロテしたくなるトレンド秋アクセを見逃さないよう、ぜひしまむらをパトロールしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではSEASON REASON by Lin.&Red、@kiya0_0様、@naa.gram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ