季節の変わり目である今、気温差に悩む日もありませんか? そんなときは、サッと軽く羽織れてきれい見えが叶う「優秀ジャケット」が便利なんです。今回はインフルエンサーさんも愛用中の【しまむら】のジャケットを大調査しました♡

軽やかにきちんと見え「ダブルテーラードジャケット」

@natsumiwearさんが「キチンと見えするのに軽く着られて手に取りやすい」「こんなの欲しかった」と語る、テーラードジャケット。ダブルボタン仕様で端正な印象を放つアイテムです。スタイリッシュで都会派コーデが叶いそうなグレーが高ポイント。ボウタイブラウスを合わせれば、参観日コーデにも最適です。

サラッと羽織れる素材感がGood◎

羽織るだけで着映えが叶う、チェック柄のテーラードジャケット。@natsumiwearさんは「シャツ素材のジャケットならサラッと軽く羽織れるのが魅力的」とコメントしています。淡色系のチェック柄で、コーデを盛り上げてくれる予感大♪ @natsumiwearさんの「大活躍してくれそう」とのコメントにも納得です。

トレンド最前線「ショート丈ジャケット」

身長154㎝の@annie_idmbさんは、クロップド丈ジャケットをセレクト。トレンド最前線のシルエットは、着るだけでパッとあか抜けコーデにシフトします。「丈の短いデザインは脚長効果◎」という通り、すっきり高バランスに決まっていますね。セットアップのスカートを合わせるときちんと感アップ。

柔らかニュアンスをふわり「ブラウン系ジャケット」

優しいブラウン系カラーが素敵な、しまむらジャケット。レディ度高めなので、ロゴT × デニムでカジュアルダウンさせるのがおしゃれさん術です。肩からサッとかけて、こなれ感を楽しむのもおすすめ。かごバッグを投入し、一気に夏ムードを醸し出して♡

ジャケットできちんと感ふわり

デイリーコーデにサッと羽織れる、しまむらのジャケットをご紹介しました。シーズンムードやトレンド感をアップさせてくれるアイテムは要チェック。デイリーコーデにきちんと感を添えてくれるので、ぜひ注目してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様、@annie_idmb様、@____a.r13様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara