1枚でかわいくなれるワンピースは、暑い季節の強い味方ですよね。今回は見た目はもちろん、着心地のよさも重視した【涼しげワンピース】を使ったコーデをご紹介します。数あるワンピの中でも、大人かわいい甘さ控えめアイテムを厳選しました。

ゆったりシルエットでこなれ感たっぷり

こなれ感たっぷりに着こなすなら、ゆったりシルエットのワンピースがおすすめ。インフルエンサーの@myo(mの後ろにアンダーバー3つ、後ろに2つ)さんは「めちゃくちゃ楽ちんなのに可愛い」「ネイビーも追加」とコメントしてており、お気に入りワンピースであることがうかがえますね。

お出かけにぴったりな華やか & 涼しげワンピ

こちらのワンピースのポイントは、ボリュームスリーブと裾フレアのシルエット。1枚で華やかな印象になれるので、お出かけやデートにもぴったりですね。汗をかきたくない日でも、涼しげワンピなら爽やかに1日過ごせそうです。またブラックのカラーは程よく甘さ控えめにしてくれるので◎

プリーツデザインでモードな雰囲気の涼しげワンピ

ホワイトワンピースはガーリーな雰囲気になりやすいですよね。こちらのワンピースは広がりすぎないシルエットと縦ラインを強調するプリーツデザイン。モードな雰囲気もあるのでさらっと大人っぽく着こなせそうですよ。また華奢なデザインのストラップもおしゃれ見えのポイントです。

夏のブラックワンピは抜け感で勝負!

夏にブラックワンピは暑そうな印象を持ちがちですよね。涼しげに見せるポイントはズバリ抜け感。程よくヘルシーな肌見せをすることで、涼しげなブラックワンピースコーデが完成しますよ。アイテムで肌見せもできますが、袖捲りやサンダルをチョイスするなどコーディネート次第でも印象を変えられます。

今回は見た目はもちろん、着心地よさも重視した【涼しげワンピース】を使ったコーデをご紹介しました。1枚でかわいく見せられるワンピースアイテムは、より細部までこだわってチョイスすることが大切ですよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@myo(mの後ろにアンダーバー3つ、後ろに2つ)様、
@mika_____akim様、
@konacchan30様、
@mika_____akim様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca