次回のヘアスタイルにお悩みのあなた、必見! この冬は思い切ってショートヘアにチャレンジしてみませんか? ハンサムなショートカットで洗練された色気を演出すれば、ワンランク上の大人の魅力がアピールできちゃいます。今回は、鏡を見るたびにうっとりするような“技ありショートヘア”を集めてみました。

小顔効果もバツグンな“色っぽ”丸みショート

トップをやや長めに残すことで、ふんわりとした丸みシルエットに仕上げたこちらのショートヘア。絶妙な似合わせカットなら、スッキリ小顔見せが叶います。首筋の華奢感も演出できるため、後ろ姿まで洗練された印象に。ハンサムな中に色っぽさが香るスタイルで、周囲を虜にしちゃいましょう。

前髪でニュアンスを出せば、儚げな美少年風のショートヘアに

長めの前髪で顔まわりにニュアンスを出すのもおすすめです。コンパクトなハンサムショートに、たちまち抜け感が生まれます。透明感のある地毛風ダークカラーなら、ジェンダーレスな艶っぽさもアップ。美少年のような儚げな雰囲気をゲットできる、こだわりのヘアスタイルです。

まろやかなベージュカラーで絶妙な甘さをプラス

ハンサムショートは、ハイトーンカラーとの相性もばっちりです。襟足のくびれで小顔効果を叶えてくれる丸みショートヘアに、明るすぎない絶妙なベージュカラーで優しげな印象をプラス。カフェラテのような甘みのあるカラーとハンサムなシルエットの相乗効果で、レディライクな表情に仕上がります。

襟足を刈り上げたメンズライクなショートヘアも人気

とことんメンズライクなスタイルにチャレンジしてみたい方には、襟足をスッキリと刈り上げたショートヘアがおすすめ。前髪を長めに残してニュアンスのある揺れ感を演出すれば、色っぽさもバツグンです。大人の余裕が感じられるハンサムショートが、ワンランク上の魅力を引き出します。

色っぽさバツグンの【ハンサムショート】をご紹介しました。360度美人見せが叶うのはもちろん、毎朝のスタイリングも楽チンの洗練されたショートヘア。ぜひ、次回のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら