【コストコ】では、食卓のメインにもってこいの、ボリューミーな「おかずスープ」も要チェック! 今回は、寒い日もほっこり温まりそうな4種類のスープをピックアップします。手軽に作りやすい「おかずスープ」でパパッと支度を済ませれば、ゆったりとした気持ちで一日を過ごせそうです♪

お肉のうまみたっぷりの「ビビゴ カムジャタン」

最初にご紹介するのは「ビビゴ カムジャタン」。「カムジャタン」は、お肉の旨みや、ホクホクのじゃがいものおいしさもポイントの韓国料理です。コストコの公式情報によれば、電子レンジ調理可能とのこと。ピリ辛風味のスープもポイントで、寒い日もほかほか温まりそうな一品です。インフルエンサーの@costco_hackerさんは「豚骨の旨みたっぷりのピリ辛味」とコメントしていますよ。白ごはんとの相性も良さそうです。

だしの味わいに癒されそうな「海鮮カルグクス」

「海鮮カルグクス」の「カルグクス」は韓国の麺料理です。公式情報によると「アサリ」と「イワシ」の出汁や、もちもち食感の麺のおいしさを堪能できそう。「5分」ほどと手軽に調理なのもうれしいところです。ピリ辛風味を味わいたい時は、スープにキムチを添えて食べるのもいいですね。

アレンジもおすすめの「ピルボックス オニオングラタンスープ」

「ピルボックス オニオングラタンスープ」は、「フランス産発酵バター配合」の商品です。お湯を注いでかき混ぜ、フランスパンと一緒に味わいます(商品パッケージ情報より)。バターのまろやかな旨味とともに、たまねぎやチーズのコクを感じられそう♡ パスタやハンバーグなど、洋食メニューと組み合わせるのもよさそうですね。ホームページでアレンジレシピも公開されていますので、あわせてチェックしてください♪

5種類のおいしさを楽しめる「ベトナム麺の旅」

最後にご紹介するのは、ベトナムの5種類の米麺料理のアソートセット、「ベトナム麺の旅」です。今日はどの麵にしよう? どんな味かな? など、選ぶ時間も楽しめそうですね。麺と調味料がセットになっているので、お肉やレモン、パクチーなど、お好みのトッピングでアレンジできるのもポイント。それぞれの具材の組み合わせによって、新鮮な美味しさを発見できそうです。

コストコの重宝しそうな「おかずスープ」をご紹介しました! 寒さが厳しくなるにつれて、温かいスープがますます恋しくなりそうです。お気に入りのスープは、おうちにストックしておくのも良さそう。ぜひお店でチェックしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@costco_hacker様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU