インフルエンサーやオシャレさん達の中でも大人気な【ユニクロ】の「リブタンクトップ」。SNSでも話題殺到の影響か、店頭でかなり品薄現象が……。そこで今回は色違いで何枚でも購入したくなっちゃうリブタンクの魅力を、投稿者の@shooowearさんの色違いコーデ例を参考にご紹介します!

美シルエットだから一枚でサマになる

シルエットが美しいユニクロの「リブタンクトップ」。アメリカンスリーブに寄せたシルエットは女性らしいボディラインを維持しつつ、下着が隠れる工夫が施されています! また厚地なので、インナーが透ける心配もなく安心して着用できそうですね。カジュアル、シック、あらゆるスタイルにポイント使いできる万能アイテムの予感。インナーのみならず一枚でもバッチりサマになりそうです♡

夏にピッタリな爽やかボーダー柄

こちらは夏らしいボーダー柄のリブタンクトップ。シンプルなボーダータンクは、スリーブとネックラインのパイピングデザインがアクセント。ピッチ幅の狭いボーダーデザインなので、大人っぽくクリーンな着こなしが叶います! スタイルを選ばないから幅広くコーデに取り入れられそうですよ。リラックス感あるスウェットジャージとワントーンで合わせても、野暮ったい印象にはならず、小粋なスポーティーカジュアルに♡

定番デニムも垢抜けるベージュ

肌馴染みの良いベージュカラーは夏のヘルシーな肌みせに一役買ってくそうです! ボディラインにフィットする素材だからジャストサイズをチョイスすれば女性らしい華奢見せが期待できそう。Uネックの開きが気になる場合はインナーを忍ばせてレイヤードすればナチュラルなオシャレに! インディゴデニムでメリハリをつけて、スマートなカジュアルコーデの完成です♡ タックインしてスタイルアップも狙えそう。

リラクシーに仕上げるライトグレー

モノトーンコーデには欠かせないのがライトグレー。インナーが透ける心配もなく、COOLに仕上がるライトグレーは一枚あると着回しに重宝しそうです。シルエットのきれいな黒のフレアパンツと合わせればハンサムな仕上がりに! タックインしてハイウェストで着用すれば美脚効果も期待できそうですね。日焼け防止や防寒対策として、上からシャツを羽織ったり、たすき掛けでアレンジを加えればさらにこなれ感たっぷりに♡

いかかでしたでしょうか?
今回はユニクロの「リブタンクトップ」の魅力をスタイリング例を参考にご紹介しました。
定番3色を購入すれば、幅広い夏のコーデが楽しめそうですよね!
カラーによっては完売している店舗もあるので、出会えたら幸運かも!?
週末はユニクロへ向かいましょ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。
最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Ayano