美味しい食材が大容量かつ、お手頃価格で手に入ると近年人気が高まっている【業務スーパー】。今回はそんな業務スーパーのラインナップより、「韓国グルメ商品」をまとめてご紹介します。韓国テイストが好きな方や、ピリ辛好きという方は必見です!

韓国お馴染みのトッポッキをスナックで

トッポッキのような形をした、甘辛味のスナックが人気。韓国テイストのピリ辛味もありながら、甘さも感じる、思わず病みつきになりそうな味わいです。「中々普通のスーパーでは見つけられなかったトッポッキスナック」と、@tentumamiesaneさんのコメントにもある通り、ちょっとレアなお菓子が買えちゃうのは業務スーパーならでは。話題性もバッチリなので、お友達とのパーティーにもおすすめですよ。

定番人気の韓国のりも業務スーパーでGET

塩気のある味わいとごま油の香りに誘われて、つい食べてしまう韓国のり。業務スーパーなら、12袋入りなどの大容量がお手頃価格で買えるのが魅力です。ご飯のお供にはもちろん、サラダにトッピングしたり、@mate.lifestyleさんのようにおやつ代わりに食べたりと、味わい方はさまざま。お酒のおつまみにもなるので、ストックしておいて損はなさそうですね。大容量でも小分けパックになっているので安心です。

もちもちピリ辛な本場韓国チヂミ

韓国キムチがたっぷり入った、本場韓国味の冷凍プチサイズチヂミ。調理方法はとっても簡単で、フライパンなら片面を2分ずつ程度焼くだけ。トースターなら8分程度温めるだけでOKです。食べたいときにサッと準備できるのはうれしいポイント。小さいながらもしっかりとした味わいと、もちもちの食べ応えで、満足度も高めです!

本場の冷麺を自宅で手軽に

最後はこちら、辛ラーメン製造メーカーがリリースする「ビビン冷麺」をご紹介。本場を感じるしっかりめの辛口で、韓国料理の味わいが好きな方にはたまらない一品となっています。しかも、1人前 ¥127(税込)で、コスパの良さが魅力。お好みの具材と組み合わせて、自分好みにアレンジしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@mate.lifestyle様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan