暑くなってくるこれからの季節は、ヘアアレンジも涼しげにしたいところ。そこで今回は、簡単なのにこなれ見えしそうな【ざっくりお団子アレンジ】をご紹介していきます! へアレンジが苦手な人でも挑戦しやすそうなアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね♡

大きめのヘアアクセで大人キュートに

ざっくりとしたお団子ヘアは、360度どこからでもこなれた印象に見せてくれそうです。顔まわりに少し後れ毛を出すことで、フェイスラインがスッキリとして、小顔効果を期待できそうですよ。後ろに大きめのヘアアクセをプラスすれば、さらに存在感のあるスタイルに。甘く見えがちなリボンのアクセは、大人っぽいレザー素材のアイテムをチョイスするのがオススメです。

ゴム一つでできる簡単アレンジ

ゴム一つで簡単にアレンジするお団子ヘアは、ヘアアレンジが苦手な人でも挑戦しやすそうですよ。あえてゴムだけでざっくりと結ぶことで、こなれ感たっぷりな印象に仕上がりそうです。忙しい朝でも、サッとお団子にするだけで一気におしゃれ見えしそう◎ 髪をアップにするときは、耳元に大きめのピアスやイヤリングを投入すればさらに華やかさがアップしそうですよ。

後れ毛たっぷりでシャレ感高めに仕上げたスタイル

お団子アレンジって、髪が長い人しか挑戦できないと思われがちですよね。後れ毛をたっぷりと作るアレンジなら、髪の短い人でも取り入れやすそうですよ。ふんわりと巻いた髪をざっくりお団子にすることで、シャレ感高めなこなれスタイルに。さり気なくゴールドのヘアアクセをプラスすれば、ラフな印象の中にもリッチ感を感じられそうです。

低めのお団子アレンジで大人っぽく

大人っぽいアレンジに仕上げたい人は、低めの位置でお団子を作るのがオススメです。決めすぎない抜け感のあるアレンジで、女性らしい雰囲気が高まりそうですよ。トップはふんわりとさせることで、頭の形を綺麗に見せられそうです。控えめに後れ毛を作って、上品かつこなれたスタイルに仕上げましょう。髪をアップにするお団子ヘアは、ハイネックのお洋服もスッキリと着やすそうなのが嬉しいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様、@callme_cana様、@kooooomi64様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる