手ごろな価格とトレンド感満載のデザインのアイテムで、オシャレ女子の心をつかんで離さない【しまむら】。特に、最近はどんなテイストにも着まわせるシンプルな服が注目されています。あまりのも重宝するので、来年も再来年も着たくなってしまうほど!毎年のワードローブにスタンバイしておきたい【しまむら】のシンプルなおしゃれ服をピックアップしました。

シャツにもワンピにも似合う万能ニットベスト

透け感のあるロングシャツワンピに重ねているのは、しまむらのヘリンボーン柄ニットベスト。ヘリンボーンとは開いた魚の骨に似ている形状の模様のことです。ナチュラルなベージュニットに、ヘリンボーン柄が良いアクセントになっていますね。シャツやワンピースなど合わせるものを選ばないヘリンボーン柄ニットベストは、自由自在に着回しが楽しめます。淡色コーデにもシックな秋色コーデにも使えるので万能ですよ。

2WAYが嬉しいボリューム袖ブラウス

しまむらの2WAYボリューム袖ブラウスは、前後で違う着回しが楽しめる優秀デザイン。前にボタンを持ってくればガーリーな印象に、後ろにボタンを持ってくれば大人っぽい印象になります。ふわっと膨らんだボリューム袖が、シンプルなブラウンカラーに上品なシルエットをプラス。1枚で着てもレイヤードで着てもおしゃれに決まるので手放せません。

秋冬に大活躍のチェック柄セットアップ

しまむらのマイクロチェック柄のテイラードジャケットとベルト付きフレアパンツは、2点買えばこなれたセットアップコーデが楽しめるアイテム。無駄な装飾がなく、シンプルで高見えするセットアップは大人カジュアルにぴったりです。テイラードジャケットはスリット入りでゆとりのあるシルエットがこなれ感抜群。ポケットも付いていて機能的です。フレアパンツはタック入りなので、立体的なセンターラインが崩れないのが嬉しいポイント。ジャケットとパンツを別々で着ても、もちろん重宝しますよ。

コーデにスタメンにしたい優秀プリーツパンツ

しまむらで大人気のプリーツパンツは、季節を問わず履けて豊富なカラーが揃う優秀アイテム。今年は特にレイヤードコーデと合わせているオシャレさんが多いようです。こちらのオシャレさんは、紅葉のような温かみのあるレッドのベストにベージュのプリーツパンツを合わせてナチュラルな秋色コーデに仕上げています。春夏も話題になっていたプリーツパンツは、秋も大活躍する予感がしますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@natsumiwear様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ