冷たい・甘い・爽やか、3拍子揃った「フルーツ系スイーツ」は、暑い季節にぴったり♡ 今回は【コストコ】で買えるフルーツ系スイーツを一挙ご紹介。宝石のようにキラキラ輝くいちごに魅了されるケーキや凍らせても美味しいゼリーなど、今すぐ食べたくなるスイーツが登場するので、ぜひチェックしてみてください。

ペロリと食べられる「ストロベリーマスカルポーネケーキ」

宝石のようにキラキラ輝くいちごに魅了され、即カートに入れたくなる「ストロベリーマスカルポーネケーキ」。スポンジ・マスカルポーネ・ストロベリークリームの層の上に小さくカットしたいちごをたっぷりトッピング。豪華な見た目で特別感のあるケーキは、記念日やホームパーティーを盛り上げる映えスイーツとしても活躍しそうです。スポンジはふわふわでクリームは重すぎないそうで、実食した@potipoti212さんいわく「ペロリと食べれます」とのことですよ。

1.5kg超えもすぐに無くなる!?「チェリーパンナコッタ」

コストコマニア@ittoku_channelさんが「笑うしかない位の大きな容器に入っていました」と紹介している「チェリーパンナコッタ」は、なんと重さ1.5kg超えの大容量スイーツ。ほんのりバニラの香りがするパンナコッタの上に、果肉入りのチェリーソースをトッピング。冷凍して半解凍で食べるとバニラアイスのようになるそうで、@ittoku_channelさんは「とっても美味しかったので、すぐに無くなってしまいました」とコメントしています。

夏にぴったり!冷凍しても美味しい「こんにゃくゼリー いちごミックス」

暑い夏もさっぱり食べられる冷たいスイーツといえば、ゼリーもハズせません。雪国アグリの「こんにゃくゼリー いちごミックス」は、栃木県産の「とちおとめ」と「スカイベリー」のいちご果汁を使用した商品。1度に2種類の味を楽しめて、それぞれの品種を食べ比べできるのは嬉しいですよね。@ittoku_channelさんは「凍らせて食べてもとても美味しかったので、暑い季節のおやつにもぴったり」とコメントしています。

冷んやり最高!「4種のフルーツこんにゃくゼリー」

グレープ・ピーチ・アップル・マンゴー、4種類のフレーバーが入っている「こんにゃくゼリー」。群馬県産のこんにゃく粉を使用したゼリーは、コラーゲン3520mg配合、3個食べるとレタス約1個分の食物繊維がとれるという、美容や健康が気になる女性にもぴったりのフルーツ系スイーツです。@costco_hackerさんは「食べやすい爽やかフルーツ味」とコメント。冷たく冷やして食べると最高なのではないでしょうか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@potipoti212様、@ittoku_channel様、@costco_hacker様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana