社会人の皆さん、毎日のお仕事お疲れさまです。働いて頭をフル回転させたときは、脳も心もじんわりとろけるような極上スイーツが食べたくなりませんか? そんなときは、オリジナルスイーツのクオリティに定評があるローソンへ寄り道しましょう。仕事終わりに毎回買って食べたくなるような、鬼リピ必須の「新作スイーツ」を4つご紹介します♡

大人気和スイーツの最新フレーバー

ローソンの「どらもっち」シリーズは、もちもちのどら焼き生地にトッピングをギュッと詰め込んだ女性に大人気の和スイーツ。今回新登場したのが、「どらもっち キャラメル & みるく」です。気になる中身は、ほろ苦いカラメル入りのキャラメルクリームと北海道産生クリーム入りミルククリーム。くちどけなめらかな2層のクリームを薄皮のどら焼き生地と一緒に頬張れば、仕事の疲れも一気に吹っ飛びます。

見た目も味も大満足なご褒美ミルフィーユ

いつもより仕事を頑張った日は、高級感のある贅沢なスイーツで自分をねぎらってみてはいかがでしょうか? ローソンの「椛葉(なぎは)ミルフィーユショコラ」は、風に舞い散る落ち葉をイメージしたという美しいビジュアルのご褒美スイーツ。ヘーゼルナッツとアーモンドが入った生チョコをパーで挟んでミルフィーユにしました。秋の落ち葉の繊細さを256層のパイ生地で表現していて、口に運ぶたびに歯切れのよいザクザクとした食感が楽しめます。

秋を感じる実り豊かなシュークリーム

忙しくて季節の変わり目を感じる余裕がないという人は、ローソンの「実のりシュークリーム」でちょっと一息つきませんか? プラリネクリームとバニラクリームを入れたシュー生地をサクッと焼き上げ、秋の実りを感じさせるナッツをトッピングしました。シュークリームの中は、上から下まで2種類のクリームがぎっしり。クリームの豊潤な甘さとナッツの香ばしさがクセになる、この時期ならではのスイーツです。

専門店顔負けの贅沢クイニーアマン

ローソンの「クイニーアマン マロン」は、デニッシュ生地にイタリア産マロンクリームと栗の甘露煮を包んだ栗の旨味を堪能できる贅沢スイーツ。クイニーアマンの表面は栗と飴フィリングでカリカリ、中は香ばしくてサクサクの食感です。栗の甘露煮は大きな粒が2つも入っていて、口に入れるたびに秋の訪れを感じさせます。専門店顔負けのクオリティは、何度も食べたくなること間違いなしです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ