コンビニスイーツの中でも高い評価を得ている【ローソン】。手軽に買える価格で専門店並みのスイーツを食べられるのが魅力ですよね。今回はその中でも特におすすめしたい「濃厚スイーツ」をご紹介。ぜひ【ローソン】に寄った際には手に取って見てくださいね。

満足感半端ない「焼きティラミスタルト」

実はスイーツコーナーではなく、ベーカリーコーナーに並んでいる「焼きティラミスタルト」。上部分はしっとりとしたケーキ。ティラミスというだけあって、マスカルポーネチーズのしっかりとした風味が感じられます。下部分はほろ苦いエスプレッソコーヒーのタルトになっています。サクッホロッとした食感にもやみつきになりそう。

クリームにおぼれる……「おぼれクリームのパンケーキ」

一見クリームの塊に見えるこのスイーツ。中にはふんわりとしたパンケーキがきちんと埋まっていますよ。おぼれクリームと謳っているだけあって、驚きなのはクリームの量だけではありません。舌にのせた瞬間にとろけて無くなるような滑らかな食感、濃厚なミルククリームを充分に感じることができます。

人気シリーズ「どらもっち キャラメル&みるく」

モチモチ感がクセになる人続出中のどらもっちシリーズ。人気すぎて爆売れ中の「キャラメル&ミルク」味は見つけたら買っておくべきスイーツ。断面からもわかうように、2種類のクリームがどらやき生地にパンッパンに詰め込まれています。濃厚なミルククリームとほろ苦いキャラメルクリームのバランスが最高。食べこたえ抜群なのできっと満足できますよ。

そのまま再現!「まるでお芋みたいなスイートポテト」

カラーコントラストもまるでさつまいものような見た目のこちらのスイーツ。この皮に見える部分はなんとさつまいも風味のクレープ生地です。黄色い芋の部分は、紅あずまと皮つきの焼き芋をブレンドしペースト状になったものからできています。

上には紅あずまのカットとホイップクリームがトッピングされています。見た目のさつま芋の再現度ももちろんですが、味もまるでねっとりと濃厚なさつま芋を食べているかのような感覚に。上品で濃い甘さを感じられる逸品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami