コンパクトなミニTでヘルシーなコーディネートを楽しむのも良いですが、体型カバーを叶えたいなら「オーバーサイズ」のアイテムをチェックするのがおすすめです。【ユニクロ】からも、ワンランク上の細見えを叶えてくれそうな“ゆるっとアイテム”が目白押し。トレンドライクなコーデにも重宝しそうなユニクロ商品を上手に着こなして、理想のオシャレと体型カバーを両方叶えましょう♡

幅広い着こなしに重宝しそうなオーバーサイズボーダーT

まずご紹介するのは、ゆるっとナチュラルなコーディネートに重宝しそうな「コットンオーバーサイズボーダーT」。公式サイトでも「柔らかな素材感に大きめなデザインのシルエット」と紹介されているアイテムです。袖口のひと癖ある切り返しデザインが、ワンランク上のサマ見えを叶えてくれそう。「ボトムス次第でカジュアルにもクリーンにも着こなせる」ところもポイントです。

ゆるっとシルエットのUTが抜け感コーデに重宝しそう

1枚でゆるっと体型カバーが叶いそうな、ユニクロのオーバーサイズTをもうひとつご紹介します。「ピーナッツ・サンデー・スペシャルズ UT グラフィックTシャツ」は、大人っぽキュートなスヌーピーのプリントが特徴です。オーバーサイズフィットのシルエットが気になるボディラインを隠してくれるだけでなく、抜け感のあるカジュアルスタイルを演出してくれることでしょう。

スラリと縦長見せを叶えてくれそうなノースリーブT

旬顔のレイヤードスタイルに重宝しそうな「エアリズムコットンオーバーサイズT」も見逃せません。公式サイトいわく「あえてゆとりを持たせたアームホールが特徴的で、インナーとのレイヤリングが楽しめる」商品です。ストンと縦ラインを強調してくれるので、スラリとスタイルアップが叶いそうです。

オーバーサイズのドルマンスリーブTも気になる!

最後にご紹介するのは、今から秋口ごろまで活躍してくれそうな「コットンドルマンオーバーサイズT」です。オーバーサイズのシルエットと抜け感たっぷりのドルマンスリーブが、二の腕やウエストといった気になる部分をさりげなくカバーしてくれそう。「しっとりソフトに仕上げた、肌触りの良いシングルジャージー素材」が使用されており、もたつかずに着られそうなところも高ポイントです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら