今季もおしゃれ女子の間では韓国っぽコーデがトレンドのようです♡ 今回ご紹介するのは、【しまむら】からリリースされた「ショート丈トップス」。着るだけでトレンドの着こなしを叶えてくれるショート丈トップスは、おしゃれ好き必見ですよ! それでは早速、話題のアイテムを使ったコーデをチェックしていきましょう。

スッキリと着こなせる♡ ショート丈ニット

膨張して見えがちな白のニットですが、ショート丈のアイテムならスッキリと着こなせそうです。シンプルなモノトーンのボーダー柄で、どんなボトムスとも合わせやすいのが魅力的。ぽわんとしたボリュームスリーブが、コーデのワンポイントになってくれます◎ ボーダー部分はぷっくりとした立体的な編み目になっているそうで、お値段を感じさせないクオリティの高さです。

シャツとレイヤードしてこなれ見え♡

ショート丈トップスは、シャツとのレイヤードも楽しめるのが魅力的です。ゆったりとしたタートルネックのニットにストライプ柄のシャツを合わせれば、一気に今年らしい着こなしに。トップスにボリュームがあるので、ボトムスにはスマートなデニムを合わせるのがベター。ちょっとしたお出かけコーデも、ショート丈のトップスを取り入れることでぐっと垢抜けられそうです。

ティアードワンピを大人っぽく印象チェンジ

幼く見えがちなティアードのワンピースは、黒のニットを合わせれば大人っぽく印象チェンジできますよ。ワンピースにボリューム感があるので、ニットはコンパクトな丈感のものを選ぶのがおすすめ。黒のショート丈ニットが、コーデをぐっと引き締めてくれます。モノトーンで統一して、上品な雰囲気にまとめたコーデです。

黒のワンピースと合わせて甘辛MIXに♡

ピンクのショート丈ニットに、黒のキャミワンピを合わせて、甘辛MIXに仕上げたコーデです。ぽわんとしたトップスのシルエットを、黒のワンピースが引き締めてくれますよ。ワンピースはさり気なくフリルのデザインになっていて、軽やかな揺れ感を楽しめそうです。カジュアルに寄りすぎないよう、きれいめのバッグで上品さをプラスすると◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@happychika713様、@nappi_tknkgram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる