家事に、仕事に、子育てに……何かと忙しい40代。慌ただしい毎日にはお手入れがラクにできるヘアスタイルが嬉しいですよね♡ そんな時短ヘアを求める方に根強い人気なのが【セミロング】! お手入れしやすいのに可愛くキマる、40代におすすめなセミロングをご紹介します。

顔まわりレイヤーが旬な印象に

顔まわりのレイヤーが旬な印象のセミロング。輪郭をカバーしてくれるため、小顔効果も期待できそうです◎ 重軽なレイヤーが大人っぽく上品なイメージですね。アレンジのしやすい長さなのも嬉しいポイントです。

顔まわりの毛流れが美人度UP♡

前髪からサイドバングへ自然に流れるレイヤーが美人度UP◎ 前髪のすきまがおしゃれな抜け感を演出してくれます。ナチュラルな外ハネのアレンジは大人女性にもおすすめ! ONにもOFFにも馴染みそうなヘアスタイルです。

立体感を演出するプチレイヤースタイル

毛先ワンカールのプチレイヤースタイル。ふんわりとした立体感が華やかな印象を与えてくれます。ヘアスタイリストの@baraken_zazaさん曰く、こちらのセミロングは「裾に厚みを残すからストレートでも巻いても扱いやすい」とのこと。まさに理想の時短ヘアですね!

前髪ありの軽やかなセミロング

顔まわりだけナチュラルに巻いた大人くびれヘア。重い印象になりがちな前髪ありのスタイルも、透明感のあるカラーなら明るく軽やかな雰囲気に♪ 自然なシースルーバングが可愛らしさをUPしてくれそうです。

40代におすすめなセミロングヘアをご紹介しました。どのスタイルも扱いやすく、アレンジしやすいのがポイントですね。お手入れしやすいのに可愛いセミロングなら、毎日をもっと楽しく過ごせそうです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@baraken_zaza様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ