夏のおしゃれに取り入れたいのが、さわやかでレトロな雰囲気が可愛いドットアイテム。可愛いドットアイテムが欲しいなら、【GU(ジーユー)】の「ドットパンツ」がこの夏のイチオシです。ゆったりと着こなせるシルエットと大人可愛いドット柄が、おしゃれさんの心をつかんでいるようですよ。文句なしに可愛い、GUのドットパンツを見ていきましょう。

ブラウス × ドットパンツで大人ガーリーに

今回ご紹介する、GUの「ドットプリントイージーパンツ」。大きめのドット柄と、ドローストリングのラクなはき心地がゆるっとした可愛さを演出しそうですね。コーデのおすすめは、ブラウスと合わせた大人ガーリーなスタイル。こちらはドットパンツにGUの「2WAYセーラーカラーブラウス」のブラックを合わせて、大人可愛く着こなしています。

ドット柄をベージュコーデのアクセントに

ドットパンツは、ベージュのブラウスを合わせると華やかに仕上がりそう。こちらはベージュのフリルブラウスと合わせた、ベージュ × 黒ドットのフェミニンコーデに仕上げました。ドットパンツに合わせてパンプスを黒にすると、コーデのバランスが取れて引き締まって見えそうですね。ドット柄がアクセントになっていて、ベージュコーデがよりおしゃれな雰囲気に。

白黒コーデでレトロ可愛く

ドット柄の可愛らしさを最大限に発揮したいなら、「ドットプリントイージーパンツ」のブラックに白いブラウスを合わせた白黒コーデがおすすめ。こちらの着まわしでは、トップスにGUの「2WAYセーラーカラーブラウス」のホワイトを合わせています。ブラウスのビッグカラーとパンツのドット柄の相性が良く、レトロ可愛い組み合わせですね。

白ドット × 黒ブラウスの大人フェミニンコーデ

こちらはドットパンツのブラックに、フリルブラウスを合わせた全身黒コーデ。黒地に白ドットが映えるパンツと黒のフリルブラウスは、どちらも大人っぽさとフェミニンさを兼ね備えていて相性ピッタリ。可愛さも上品さも両方叶えてくれそうなので、オンオフ問わず活躍しそうなコーデですね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ