よく話す仲だけど、内心どう思っているのかわからない。そんな男性、みなさんの身近にもいませんか?なかなか気持ちが読めない男性の本音を知るには、普段の行動を注意深く見ることが大切です。今回は男性が心底惚れた女性にしかしない行動を4つご紹介します♡

滅多に「NO」と言わない

男性は多少無理をしてでも、本命の前でかっこつけていたいと思う生き物です。

付き合ってからは自分の弱い部分を見せることが増えてくるかもしれませんが、交際前はとにかくそういった部分を隠し通そうとします。そのため、基本的に本命からの誘いや頼まれ事は何でも了承しがち。苦手な分野であってもよっぽど無理と感じた時以外は「NO」と言いません。

決定権をくれる

男性の本命女子に対する態度と遊び対象の女子に対する態度は全く違います。

とくにその違いがあらわれやすいのが、一緒にどこかへ出かける約束をした時。相手のスケジュールを確認せず、時間や場所などをあれこれ決めてしまう男性は、ひょっとしたらあなたのことをただの女友達、あるいは遊びの対象としか見ていないかもしれません。

男性は好きな人ができると、決定権を彼女に預けます。出かける約束をする際は、「いつなら空いてそう?」「どんなところに行きたい?」と聞いてくれるかどうか確認してみましょう。

過去の恋愛や好きなタイプを聞いてくる

恋愛についての質問をしてくるのも男性が本命にする行動あるあるですよね。とくに心底惚れた女性に対しては、今の恋愛事情よりも過去の恋愛や好きなタイプについて聞いてくることが多いようです。

今までどんな男を好きになって、どんな男と付き合ってきたのか。本命のタイプに近づくためには過去の恋愛話を参考にするのが一番です。やたらと元カレの話やどんな男性がタイプか聞いてくる人は、あなたの理想の男性に近づこうと努力しているのかもしれません。

いつも気にかけてくれる

心底惚れた女性はやっぱり男性にとって特別な存在。付き合っていなくても、何か困っていることがあれば自分が助けてあげたいと思うのだそうです。

「何かあったら言ってね!」「その後どう?大丈夫?」と頻繁に気にかけてくれる男性は、どこにでもいるように見えて実は案外少ないもの。毎回気にかけてくれる男性がいたら、ぜひその人のことをもう少し注意深く観察してみてください。きっと徐々にあなたへの想いが伝わってくるはずです♡

ftnコラムニスト:なべび