コーデの印象を左右する足元は、お出かけ直前に“今日は何履こう? ”と悩む方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな迷ったときに役立ちそうな「ショートブーツ」を【SHOO・LA・RUE(シューラルー)】からピックアップしてみました。今季活躍しそうなブーツをGETすれば、お出かけの気分も上がるはず♡ ぜひ、今季のワードローブに追加してみてくださいね。

脚長効果が期待できるストレッチブーツ

スタイリッシュなシルエットで脚長効果が期待できそうな「やわらか素材で楽ちんのストレッチブーツ」は、細身ながらもストレッチの効いたやわらかい素材を採用したアイテム。センターシーム入りで足元をスッキリ見せてくれるのも嬉しいポイントです。シンプルなデザインとスタイルアップ効果、安定感のある快適な履き心地のショートブーツは、どんな着こなしにもハマりそうです。

足元にポイントをプラスする厚底サイドゴア

着脱が容易でオシャレにキマるサイドゴアブーツを今っぽく厚底に仕上げた「厚底サイドゴアブーツ」。安定感のあるソールで、長時間の歩行でも疲れにくそうなアイテムです。シンプルなデザインで汎用性が高いのも嬉しいところ。あえて、コーデに抜け感をつくるアイボリーカラーをチョイスすると周りと差がつくコーデが楽しめそうですよ。

トレンドライクな柄物で足元にアクセントを

クラシックな服がトレンドの今、アクセントとしてぴったりなのが柄物アイテム。こちらは大人っぽいゼブラ柄をプリントした「ストレッチショートブーツ」で、シンプルなコーデのポイントにぴったりの1足です。フィット感のあるストレッチ素材を使用しているので、履き心地も楽々なのが嬉しいところ。コーデにアクセントをプラスしたい日に活躍しそうなシューズは、コーデを格上げしてくれるでしょう。

寒い冬に重宝する内側起毛ショートブーツ

冷え性の方や、足元をしっかり温めたい方におすすめなのが、内側起毛を施した「【内側起毛】あったかストレッチブーツ」。インソールにも裏起毛を施しているので、しっかりと足を保温してくれそうな優秀アイテムなんです。バックジップを備えているので、足当たりもやわらか。シンプルかつ機能性の高いショートブーツは、一度履いたら虜になりそうです。

※すべての商品情報・画像はSHOO・LA・RUE出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU