気軽に美味しいオリジナルスイーツが買える【セブン‐イレブン】。甘いものが食べたいときにいつでも買える手軽さが魅力ですよね。名品と呼ぶにふさわしい「ご褒美スイーツ」にも出会えちゃうかも♡ 1日の疲れを癒したり、嬉しいことがあったりした日に食べたくなるセブン‐イレブンのご褒美スイーツを集めてみました。

キャラメル尽くしのコラボプリン

セブン‐イレブンと世界的なパティシエであるピエール・エルメ氏が共同開発した「ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル」。キャラメルソースの上にキャラメル味のプリンとジュレを重ねたキャラメル尽くしの贅沢なプリンです。スイーツマニアの@sweets.wantaさんによると、同じキャラメル味でも「硬さと甘さの違いを楽しめるスイーツ」なのだそう。ジュレとソースは焦がしキャラメルの風味が効いていてほろ苦く、プリンはミルキーな甘さが楽しめるのだとか♡

もちもち × ザクザクのシュークリーム

セブン‐イレブンの「焼チョコシュー」は、もっちりとしたシュー生地と焼チョコのようなザクザクの食感が楽しめるスイーツ。シュー生地の上にざらめ入りのチョコクッキーを乗せて焼き上げ、中にチョコレートクリームをたっぷり入れているようです。スイーツマニアの@funwari_totoro2019さん曰く、「生地の中に ほろ苦いチョコクリームが入って美味しいです」とのこと♡

卵のうまみたっぷりなぷりん大福

和洋折衷の人気スイーツをひとつにした「ぷりん大福 カラメルソース入り」。もちもちの大福生地にカスタード風味のクリームとカラメルソースを包み、プリンのような味わいに仕上げたスイーツのようです。スイーツマニアの@sujiemonさんによると、「口の中で二つが混ざりプリン味になる」のだとか。「大福とプリンが見事に融合」しているとのことで、一度食べて味を確かめてみたくなりますね。

ゴロゴロチョコが嬉しいマフィン

セブン‐イレブンのベーカリーコーナーで売られている「ゴロッとチョコマフィン」。名前の通り、プレーンのマフィン生地の上には大きなチョコレートがゴロゴロとトッピングされています。スイーツマニアの@sweets_ichiさんによると、「しっとりふんわりしたマフィンに甘すぎないビターチョコがちょうどいい◎」組み合わせなのだそう。マフィンの中には刻みチョコも入っているとのこと。チョコ好きなら一度は食べてみたいスイーツパンですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様、@sujiemon様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ