「もうすぐ夏になるしそろそろ髪型に変化を加えようかな……」と思っているあなたのために、今回は【22年垢抜けヘア】をお届け。髪を切ってもいつも同じような雰囲気になってしまうという方にもおすすめのヘアスタイルを集めました♡ この夏は垢抜けヘアで別人級に可愛くなっちゃいましょう!

大人可愛いハンサムショート

丸みを残したハンサムショートは洗練感もありつつ大人可愛い雰囲気を演出できます。襟足はくびれるようにすっきりとカットし、後ろから見たときのオシャレ感もプラス。サイドは後ろに流れるようにレイヤーを入れて耳掛けしやすく、大きめのピアスも良く映えて華やかな雰囲気に。今まで見たことのない新しい自分に出会えるかも♡

個性も出せそうな一癖ボブ

ぷつんとラインが残ったラインが印象的なミニボブ。あどけなさを醸すことができる2022年のトレンドヘアですよね。そんなミニボブにシャギーを入れてあげることで、もっと可愛く格上げできますよ♡ 顔まわりにアクセントがつき、小顔効果も期待できます。暗髪でナチュラル感もありつつ、ちょっぴり個性的なムードに仕上がります。

後ろ姿も好印象なくびれレイヤー

長さをあまり変えたくないけどイメチェンしたという方にもおすすめなレイヤーヘア。トップはふんわりとさせて低めの位置にレイヤーをON。前から見たときにひし形になるようにカットするのがポイント。スタイリングは襟足を外ハネにワンカールしてくびれを強調。後ろ姿も美人映えしそうなヘアスタイルに仕上げて♡

外国の少女みたい! ロング × パーマ

ロングヘアは女性らしく見えるけど、長さがある分スタイリングが大変なのがネックですよね。カールが強めのパーマでぐんと印象チェンジ& スタイリングも手軽にできますよ。全体はワンレンベースで表面に動きが出る程度にレイヤーをON。

強めのパーマをかければ、まるで外国の少女のようにアンニュイな雰囲気に。濡らした状態でオイルをもみこむだけでおしゃれにきまるので、忙しい朝でも簡単にスタイリングがきまりそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@cxcxrx_seki様、@figaro_kunikata様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami