「浮気は男の甲斐性」という言葉がある通り、男性は女性に比べて不倫をする人の割合が非常に多いですよね。もちろん、不倫はシタ側が100%悪いわけですが、世の中には「こんな嫁なら不倫したくもなるよね…」と同情してしまうようなタイプも一定数いるものです。ということで今回は、男性が思わず不倫してしまいたくなる残念な嫁たちをご紹介します。

ただ家にいるだけ

「うちの嫁はいつもずっと家で動画配信サイトを見ています。共働きでもないのに家のことは一切しません。子供が2人いるのに、その子供たちのご飯さえ用意しない。いつも僕が仕事から帰ってきてから全員分のごはんを作っています。本当は離婚したいけど、離婚したら二度と子供に会わせないと言われているのでどうにもできません。(20代・男性)」

---共働きならまだしも、家にずっといるのに家事をしないのはさすがにどうなの…って感じですよね。ちなみにこのお話を聞かせてくれた男性のお母様が、後日嫁ちゃんに「おうちのことをもう少しやって」とやんわり伝えたらLINEをブロックされたそうです…。メンタル強すぎか。

酒癖が悪い

「普段は働いているのに家のこともやってくれていい奥さんなんだけど、その感謝の気持ちが吹き飛ぶぐらい酒癖がとにかく悪い。迎えに行くと周りに人がいるのに大声で罵声を浴びせてくるし、酔っ払った状態で口論になると平気で殴ったり物を投げつけてくる。そんなにストレス抱えているんだったら家のこと俺がやるよ?って感じ。あの酒癖だけは本当にいただけない。(30代・男性)」

---ぐっ、これは他人事とは思えないエピソード…。筆者も酒癖はあまり良くないので、子供ができる前まではよく飲みに行った帰り夫と喧嘩していました。まあさすがに殴ったりはしないけどね…。

モラハラがひどい

「うちの妻はいわゆるモラハラ妻ってやつですね。機嫌が悪いと話しかけても無視だし、頼み事を引き受けても先に言われるのはお礼じゃなくて文句。家では妻>子供>ペット>自分って感じです。不倫でもしてやろうかと思うけど、さすがに小遣い1万円じゃ何もできないので、やりたくもない残業をやって顔を合わせる時間を極力減らしています。(30代・男性)」

---不倫夫はこうして生まれていくんだな…っていうのを見せつけられた感じですね。それにしても小遣いが少なすぎて不倫さえできないなんて…!!まあ不倫してバレたらもっと恐ろしいことになりそうですけどね。

あなたの行動は大丈夫?

夫婦円満でいるには男性が尻に敷かれているぐらいがちょうどいいなんて言いますが、何事もやりすぎはNG!相手を気遣う気持ちがなければ夫婦円満でいることはできません。

相手から距離を置かれているあなた!ひょっとしたら原因はあなたにあるかも…?ぜひこの機会に普段の態度を見直してみてくださいね♩

ftnコラムニスト:なべび