【ダイソー】&【セリア】で買える、話題の「便利グッズ」をご存じですか? SNSで絶大な人気を誇ると噂のアイテムは見逃さずにチェックしておきたいところ! 今回は、いま買っておきたい便利グッズを4品ご紹介します。新商品もあるのでお見逃しなく!

簡単に自家製ドレッシング作り♪「ドレッシングミキサー」

はじめに紹介するのは【ダイソー】で販売されている「ドレッシングミキサー」¥330(税込)。インスタグラマー@akaneko715さんも「今SNSで絶大人気!!」と絶賛する便利グッズです。フタについたハンドルを回すと、ボトルの中の羽根が回転する仕組み。容量も約360mLとたっぷりあるので、ドレッシング以外にもソースやタレ作りに重宝しそうですね♪ 料理のレパートリーも増えちゃうかも!?

いつも清潔に使える「水切れがいい洗面コップ」

衛生的に使えると話題の「水切れがいい洗面コップ」を【ダイソー】で発見! 底面が引っかけられる形になっているので、フックなどにかけておけば水切れ抜群です。歯磨き粉もチューブクリップなどの吊るす収納にしてしまえば、水回りが一気にスッキリしそうですね♪ これからのカビやぬめりの気になる季節に、ぜひ導入したい便利グッズです。

可愛いだけじゃない優れもの!「マグネットクリップ」

【セリア】の新商品「マグネットクリップ」は、色々な用途に使える優れものです。可愛い黒ネコの部分がマグネットになっているので、コードを束ねたり、紙をはさんだりも自由自在。インスタグラマー@akaneko715さんも「可愛いだけじゃなく便利!」と絶賛しています! 散らかってしまいがちな、スマホやパソコンのケーブルもサッとまとめられそうですね。

優しい風でひんやり♪ 暑さ対策に「布うちわ」

最後に紹介するのは、通常のうちわよりも涼しいと話題の【セリア】の「布うちわ」。パッケージにもあるように「水に濡らすとひんやり!」と涼める、夏におすすめの便利グッズです。もちろん水に濡らさなくてもOK! 少し小ぶりなサイズなので、通勤・通学用に持ち運びしやすいうちわを探している人にもおすすめですよ。ちょっとエコな暑さ対策としていかがでしょうか?

ダイソー・セリアで購入できるSNSでも話題の便利グッズを4品ご紹介しました。気になるグッズはさっそく店頭で探してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:トミ