オシャレ女子から支持を集める人気の【レイヤーカット】。今回は、アラサー女性にオススメのヘアスタイルを集めてみました。大人の色気をまとえそうなレイヤーカットにすれば、シンプルなスタイルもワンランク上のコーデに仕上がりそう♡

夏のスタイルにもハマりそうな軽やかレイヤー

透明感のある明るめカラーを採用した夏っぽレイヤーヘア。レイヤーを入れることで、全体に立体感が生まれ自然な毛流れが色っぽさをプラスしてくれそう。くびれを作ったレイヤーヘアは、美しいシルエットをつくり、どの角度から見ても美人に見せる効果が期待できるかも♡

柔らかい雰囲気が魅力のレイヤーロブ

毛先に重たさを残して、柔らかい雰囲気をまとった大人の色気が漂うレイヤーロブヘア。顔まわりにもレイヤーを入れることで、優しい印象に仕上がりそうです。毛先を重ために取っている分、前髪は薄めのシースルーバングにすることで、垢抜けたスタイルに。伸ばしかけの方にもオススメのレイヤーロブです。

華やかさが魅力のミディアムレイヤー

全体に動きを出し、華やかな印象に仕上げたミディアムレイヤー。レイヤーヘアは、スタイリングがラクなのにオシャレ見えが叶う優秀ヘア。ワンカールでサマになるので、忙しいアラサー女子にもオススメのスタイルなんです。こちらを担当した@irahakaoriさんによると、「下は外ハネ、表面は内巻きのスタイリング」だそう。立体感のあるレイヤーは、大人の色気を漂わせてくれるはず。

ロングスタイルも軽やかに

雰囲気を変えたいけれど、ロングヘアはキープしたいという方にもオススメなのがロングのレイヤースタイル。全体に動きが出ることで軽やかな雰囲気になり、ロングヘアも重たく見えないのが嬉しいポイント。妖艶な雰囲気をまとうロングのレイヤーヘアは、アラサー女子にオススメしたいスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@motoshi0105wolf様、@irahakaori様、@figaro_kunikata
様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU