迫力のある黒を中和したり軽やかな着こなしに導いたり、1枚持っていると何かと便利な「ホワイトトップス」。今回はSNSでも話題になっている、【ユニクロ】のホワイトトップスをご紹介します。カジュアルになりすぎず、きれいめな着こなしにもあわせやすい、テイストの異なる4着をピックアップしました。気になるアイテムを見つけたら、売り切れ前にお近くのユニクロへ!

清涼感のあるメッシュカーディガン

ざっくりとしたメッシュ編みで、涼しげな着こなしに仕上がる「メッシュショートカーディガン 」。@neni.moさんは「肌が見えづらく、大人コーデでも安心感◎」「コットン100%で優しい肌触り」がお気に入りポイントなんだそう。コンパクトなシルエットが今っぽく、ボタンを全部閉めてトップス風に、フルオープンで羽織りとして取り入れるなど、自分らしいアレンジを楽しめるのも魅力です。

さりげないスタイルアップ効果も

細めのリブで仕立てたタンクトップは、シャツやニットのインナーとしてかなり頼れる存在。ユニクロの「リブタンクトップ」はインナーの肩紐が隠れるようにデザインされているので、夏は1枚でさらっと着こなすのもおすすめです。デコルテがきれいに見える、ちょうどいい開きもポイント。裾はインでもアウトでもサマになります。

毎年人気のTシャツが今年も登場

ワイドなシルエットと、やや首の詰まったクルーネックのバランスが絶妙な「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」。公式サイトによると、「やや首元が詰まったクルーネックデザインを採用することでクリーンな印象を提案」しているそう。速乾性に優れたエアリズムを採用しているため、汗ばむ夏も快適に過ごせそうですね!

1枚でサマになる

SNSでも話題で、ユニクロ好きのおしゃれインフルエンサーがこぞって愛用している「アメリカンスリーブブラタンクトップ」。カップ付きなので、インナーを気にせず着用できるのも嬉しいポイントです。ヘルシーな肌見せとクリーンな白の相乗効果で、1枚でもスポーティーになりすぎず、大人っぽく着用できます。ボリュームのあるネックレスを合わせて、さりげない華やぎをプラスするのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@neni.mo様、@emi0830emi様、@ko.wear様、@asammy_s様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura