この冬周りと差をつけたいなら、圧倒的に「グレー」がおすすめです。大人っぽく洗練された雰囲気のグレーアイテムは、着るだけでサマになりそうですよ。今回は、おしゃれさんを参考に【大人グレー】の着こなし術をチェックしていきます! ぜひコーデの参考にしてくださいね。

オールグレーコーデでこなれた大人スタイルに

周りと差をつけたいなら、オールグレーコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。かっちりとしたセンタープリーツ入りのパンツにタートルネックを合わせて、きれいめにまとめたスタイルです。程よく身体にフィットするアイテムを選ぶことで、野暮ったく見えにくいですよ。コートは濃いめのカラーで、メリハリをつけるのがポイントです。

グレーのジレで洗練された雰囲気に

グレーのジレは、いつものコーデにプラスワンするだけで一気にこなれ見えするアイテムです。スッキリとしたノーカラーなので、どんなインナーとも合わせやすいですよ。お尻まで隠れる長めの丈感で、さり気なく体型をカバーしてくれるのが嬉しいですよね。オーバーサイズのジレには、スマートなパンツを合わせて引き算すればスッキリと見えますよ。

オンオフ問わず着まわせるグレーのニット

着まわし力の高さなら、シンプルなグレーのニットがおすすめ。ベーシックなクルーネックなので、1枚ではもちろんシャツとのレイヤードもしやすそうです。上品な色味のグレーニットは、通勤コーデでも大活躍してくれそう。かっちりとしたベージュのパンツを合わせて、落ち着いた雰囲気に仕上げたカジュアルコーデです。スカートとも合わせやすいので、1枚持っておけばスタイリングの幅が広がりますよ。

スッキリと着こなせるスリット入りニット

淡いグレーのニットは、上品で女性らしい雰囲気を演出してくれます。ゆったりとしたサイズ感ながらも、スリット入りなのでスッキリと見えるのが嬉しいですよね。裾と袖口のリブが、程よいアクセントになっています。クリーンなホワイトのパンツを合わせれば、好印象な大人カジュアルコーデに。グレーと好相性なシルバーのアクセを合わせて、きれいめにまとめたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@m_i_mm_a様、@kanaripo216様、@y.y.r.10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる