数年前に流行し、汎用性の高さに誰もが購入したアイテムと言っても過言ではない黒スキニー。ワイドパンツがトレンドになったこともあり、取り入れる方が少なくなっていたアイテムですが、昨今のスタイリッシュなトレンドでその熱が再燃しているのだとか。今回は、眠っている黒スキニーを今年っぽく着こなせる「最旬コーデ」をご紹介。ぜひ、手持ちの黒スキニーを生まれ変わらせてみて♡

上品な白トップスと合わせた大人のモノトーンスタイル

脚をすっきり見せる効果のある黒スキニーは、ボリューム感のあるトップスと好相性。ホワイトカラーが上品な、ふわっと広がるシルエットが特徴のペプラムトップスと合わせれば、大人のモノトーンコーデが楽しめそうです。洗練された雰囲気を持つ黒スキニーは、カジュアルだけでなくキレイめコーデにも馴染むのが嬉しいですよね。

カジュアルコーデも黒スキニーでスタイリッシュに

季節感をプラスするボアのビッグカーデに、ビッグTと黒スキニー、スニーカーをプラスしたカジュアルコーデ。カジュアルなアイテム合わせでも、スタイリッシュな雰囲気になるのが黒スキニーの魅力。大きめトップスを合わせることで、気になる腰まわりやヒップをカバーしつつ細見えを叶えてくれそうです。

紺ブレコーデに黒スキニーを追加してスマートに

黒スキニーは、キレイめな要素とカジュアルな要素を併せ持つ優秀アイテム。スウェットと紺ブレを組み合わせたキレイめカジュアルな着こなしにも、自然にマッチしそうです。足元にホワイトのスニーカーを合わせれば、抜け感が出て爽やかなスタイリングに仕上がりそうです。

こっくりカラーとロングブーツで旬な着こなしにアレンジ

季節感を高めるカーキのワークシャツとこっくりブラウンのフェイクファーベストを引き立てるなら、黒スキニーがおすすめ。黒のロングブーツにインすれば、一気に今年顔のこなれスタイルに仕上がるはず。トップスに色がある分、バッグも黒でまとめると、バランスの良いオシャレなスタイリングが楽しめそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@m_i_mm_a様、@sn__linklink様、@akokako様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU