暑い夏もオシャレを楽しみたいけれど、快適に過ごすために、できるだけ着心地のよいアイテムを選びたいですね。そんなときに活躍するのが【ユニクロ】の「エアリズム」です。オシャレさと快適さを持ち合わせたエアリズムを取り入れれば、暑い夏もきっと快適に乗り切れるはず。今回はエアリズムの特徴と、どのようなアイテムがラインナップされているかをチェック!

ユニクロのエアリズムとは?

ユニクロ公式サイトによるとエアリズムは、「ドライ、接触冷感、抗菌防臭、吸湿・放湿などの快適機能」を採用したアイテム。暑い夏に適した機能性で、サラサラとした肌触りがクセになりそう。こちらの「エアリズムコットンクルーネックT」は、シンプルなデザインと、9色展開で好きな色が見つかりやすいのもうれしいですよね。

オシャレ見えも叶いそうなリラックス感

エアリズムはさまざまなデザインが展開されています。こちらは大人気の【UNIQLO U(ユニクロ ユー)】から登場したリラックス感が特徴の1枚、「エアリズムリラックスクルーネックT」。袖丈が長めなので、気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれるのもうれしいポイント。ゆったりと着こなせるので、大人っぽさをプラスしてくれそうですね。

モードな雰囲気を醸し出すモックネックデザイン

人気のモックネックデザインを採用したエアリズムも登場しています。【Theory(セオリー)】とのコラボアイテム「エアリズムコットンモックネックT」は、モックネックにしか出せない雰囲気が特徴で、モードな印象を与えてくれそうな1枚です。ややスクエアなリラックスシルエットに、サイドにスリットが入っているので、抜け感も加えてくれるでしょう。シンプルですが、ワンランク上のスタイルに仕上げられそうなアイテムです。

トップスだけでなくボトムスも展開

エアリズムはトップスだけでなく、快適に穿きこなせるボトムスも展開。こちらの「エアリズムUVカットソフトレギンス」は、エアリズムの機能にプラスして、UVカットもしてくれる優秀アイテム。心地よくフィットするよう腰まわりのデザインも改良され、さらに快適な穿き心地になっているようです。ビッグシルエットのトップスと合わせると、バランスよく決まりそう。

夏に重宝するエアリズムは、ユニクロの人気アイテム。サイズ欠けや売り切れることも多々あるため、本格的な夏が始まる前にチェックするのがオススメです。ぜひ今年は、エアリズムを取り入れて、快適なオシャレを楽しみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、
@_____ma.k.o様、
@__maco210様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU