おうち時間が長くなっている今日、リラックス感のあるパンツがトレンドに。特に今季は、自分なりの着こなしを楽しめる「スウェットパンツ」がオトナ女子を虜にしています♡シンプルデザインで、カジュアルからハンサムコーデまで幅広く着回せますよ。
今回は、春先まで使える【ユニクロ】スウェットパンツを使ったコーディネートをご紹介します。

メンズライクコーデもお手のもの♡

スウェットパンツにストライプシャツ&ブルゾンジャケットを組み合わせたメンズライクコーデ。スウェットパンツと厚底スニーカーで、メンズ感強めのスタイリングに。しかし、きれいめブルゾンジャケットや巾着バッグを合わせることで、女性らしいエレガントさをプラスしたスタイルに仕上がります。

クラシックコートはスウェットで抜け感をプラス

クラシカルなスタイリングもかっこよく決められるスウェットパンツ。ユニクロのスウェットパンツはダボッとしすぎないシルエットのため、丈感が長めのコートと合わせても足元が重たい印象になりにくいです。
また、メインアイテムともなじみやすく、コーディネートの邪魔しないのも着回しやすいポイント。スキニーパンツやテーパードパンツよりも決まりすぎない抜け感のあるコーデになります。

スウェットにはきれいめアイテムと相性抜群

スウェットパンツをおしゃれに着こなすポイントは、ストライプシャツやローファーなどのきれいめアイテムと合わせること! そうすると、誰でも簡単に部屋着っぽさのないお出掛けコーデに仕上がります。ニットセーターと合わせると旬のレイヤードスタイルも楽しめます。

レギンスの代わりとしても大活躍♡

スウェットパンツはレギンスやタイツの代わりとしても大活躍する一本。ユニクロのスウェットパンツは厚手のしっかりとした生地感のため、ワンピースの下に着込めば外でもあたたかく過ごせます。ホワイトやグレーのスウェットパンツなら、重たい印象になりにくいのでおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haltogo_style様、@yumi_1205_yumi様、@haku1022様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎