1枚で何役もこなしてくれるワンピースがあれば、普段のコーデ選びも楽になりそうですよね。今回ご紹介するのは、【しまむら】で話題になっている「マルチウェイワンピ」。しまラーも思わずイロチ買いするぐらい優秀なアイテムみたいですよ♡ 今回は、そんなマルチウェイワンピースの着こなし術をチェックしていきます。

秋冬に取り入れやすい♡ 淡色マルチウェイワンピ

ベージュやブラウンなどの淡色アイテムが着たくなる秋冬。しまむらのマルチウェイワンピは、落ち着いた色味でこれからの季節にピッタリです。インフルエンサーの @_da_aco_さんは「デザインが絶妙に可愛すぎて、これまたついつい色違いしてしまった」とコメントされていて、色味はもちろん、デザインにも大満足のようですね。

モコモコのベストと合わせて秋冬ムード満点に

ベーシックなデザインのマルチウェイワンピは、レイヤードスタイルでも大活躍しそう。モコモコとしたボアベストを合わせれば、ぐっと秋冬らしい装いに。ワンピースは前後どちらでも着用できる2way仕様なので、気分に合わせてスタイリングしてくださいね。カジュアルなボアベストには、きれいめのバッグとシューズを合わせて上品さをキープするのがポイント。

ボタンを開ければ羽織りに様変わり

マルチウェイワンピースは、ボタンを開ければ羽織りに様変わりします。ゆったりとしたシルエットなので、どんなコーデにも合わせやすそうですよ。シンプルなパンツスタイルはもちろん、スカートと合わせても上品に仕上がりそう。ぽわんとしたボリュームスリーブがアクセントになって、羽織るだけでサマになるのが嬉しいですよね。

秋冬のモテコーデならカーデと合わせるのがおすすめ

秋冬のモテコーデなら、ざっくりとしたカーディガンと合わせるのがおすすめ。ゆったりとしたシルエットが女性らしく、メンズ受けも良さそうですよ。ワンピースのボタンを後ろにして、スッキリと仕上げたコーデです。薄いベージュのワンピースには、黒のバッグを投入すれば全体がぐっと引き締まります。足元にはショートブーツや、あえてスニーカーを合わせてカジュアルにまとめるのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる