すっぽり着られて楽ちんなのに、女子っぽさをまとえるワンピース。特に冬シーズンは、守りたくなるような雰囲気の柔らかニットワンピが多数登場しています。そこで今回は、あざと可愛い【GU(ジーユー)】のニットワンピにフィーチャー♡ デート服やモテ服をお探しの方は要チェックです。

マシュマロのような柔らか素材が心地いい

「パフィータッチハイネックワンピース」は、360度起毛させた糸を使っているのが特徴。チクチクしにくく、しなやかな肌触りを期待できるニットワンピです。マシュマロのような見た目が、女子力をグッと高めてくれそう。袖と裾がリブになっていて、デイリーカジュアルに取り入れやすいのも嬉しいところです。

エレガントなシーンにも対応できるフレアワンピ

切り替えのヘムデザインにぽわん袖と、レディらしい要素をグッと詰め込んだ「フレアヘムニットワンピース」。身体のラインを拾いすぎないゆとりデザインで、1枚でさらりと着るだけでもサマ見えしそうです。首元はVネックになっているから、顔まわりをスマートに見せられるのも◎ アクセサリーや小物で飾り付けをすれば、デートや食事シーンなどもエレガントに過ごせそう。

マルチウェイワンピなら飽きずに活用できる

ニットトップスとノースリーブワンピがセットになった、着回し力高めの「マルチウェイワンピース」。それぞれ単品アイテムとしても使えるから、冬コーデのバリエーションを広げたい方にピッタリかも。広がりを抑えたストレートシルエットで、レイヤードしても着膨れしにくいから安心です。ベージュを選ぶ場合は、インナーやブーツなどに濃い色を採用するのがおすすめ。

1枚で華やかになれるボウタイワンピース

胸元のボウタイとプリーツスカートが印象的な「ボウタイニットワンピース」。クラシカルな大人ワンピで、まるでGUのプチプラとは思えないクオリティを感じられます。ニットならではの伸びと締め付けすぎないシルエットで、体型カバーを意識したい方にもピッタリ。通勤服をお探しの方や、子育て中のママにもイチオシの1枚です!

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan