年々レベルが上がる【ファミマ】のスイーツ。そのクオリティーの高さは専門店にも肩を並べるほど。今回は、2022年1月1日に放送された「ジョブチューン」にて取り上げられた人気スイーツ2品を含む、計4品をご紹介いたします。どれもSNSで話題の「鬼バズリスイーツ」。必見ですよ!

ジョブチューンに登場!ふわふわ食感が魅力の「 ふわふわケーキオムレット チーズ」

ファミマで人気のオムレットシリーズからチーズテイストが登場しました。
濃厚チーズクリームとふんわりチーズホイップが魅力のこちら。 濃厚ながらも軽い口当たりで、口どけの良いオムレット生地との相性抜群。上にトッピングされたアーモンドスライスも良いアクセントになっています。

ジョブチューンに登場! ケンズカフェ監修「濃厚ショコラエクレール」

カカオの香り豊かなオリジナルチョコをクリームに使用したこちらのスイーツ。ケンズカフェ東京の監修で作られたこだわりの一品です。
表面はしっかりとチョココーティングで覆われ、ビターな味わいが魅力の一品です。中にはトロッとした濃厚なショコラクリームがぎっしりと詰められており、ぜいたくな味わい。端切れの良いエクレア生地との相性も抜群です。

ファミマ大人気のたい焼から「チョコクリームたい焼」が新登場!

ココア入りのもっちり生地の中に、とろっとした濃厚チョコクリームがたっぷり入ったこちらのたい焼です。 大人でも満足できる、ほろ苦ココアの本格的な味わいが評判の商品。
小ぶりなサイズ感ながら、ずっしりとしたボリュームのある一品で、1つで満足できること間違いなしです。 ぜひチェックしてくださいね。

風味豊かな栗の味わいが人気「 和栗のモンブラン」

まるで専門店で売っているかのような、本格的な味わいが人気のこちらの商品。
国産和栗のみを使用してつくられた栗のペーストは、驚くほど贅沢な味わいとなっています。クリームは北海道産の生クリームで、ミルキーさ魅力。土台のマドレーヌも美味しさの秘密ですよ。

ファミマの「鬼バズリスイーツ」のクオリティーの高さを、ぜひ体感してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets.wanta様、@sujiemon様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり