幅広い世代から絶大な人気を誇り続けている【スターバックス】。ですが、中には何を頼んだらよいのか分からないという人もいるのではないでしょうか? そこで今回は、“スタバ初心者” 向けにオススメの「激うまドリンク」を厳選してご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

抹茶好きならコレ!「抹茶クリームフラペチーノ」

「抹茶クリームフラペチーノ」は、抹茶好きの人にぜひ1度は飲んでいただきたいドリンクです。クリームベースに抹茶パウダーをブレンドしており、甘いながらも抹茶ならではの豊かな風味を感じられます。コーヒーは使用していないため、普段コーヒーを飲まないという人にもオススメです♪

やっぱりコーヒーを感じたい人へ「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」

甘いドリンクもいいけれど、やっぱりコーヒーの苦みを感じたい!という人にオススメしたいのが、「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」。エスプレッソの力強く優しい苦みにクリームのまろやかさが相まって、まさにアフォガートのようなドリンクです。コーヒー以外はあまり飲んだことがないという人にもオススメですよ♪

たまには違った角度から楽しんで「ゆずシトラスティー」

爽やかな風味が人気の「ゆずシトラスティー」。グレープフルーツ・オレンジ・レモン・ゆず果皮を組み合わせてすっきり仕上げたドリンクです。カスタムでムースフォームを追加して、ふわふわ食感の甘さを同時に堪能するのも◎ リフレッシュしたい時やさっぱりとしたい時などにぴったりです♪

やっぱり新作は見逃せない!「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」

「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」は、2021年12月26日から販売されている期間限定ドリンク。ほうじ茶の深い渋みにキャラメルの甘くほろ苦い味わいが絶妙にマッチしていて、和を感じられるのもポイント。スタバで何を頼んだらよいか分からないという人は、期間限定のフラペチーノをチョイスするのもオススメです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bucks__bucks様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。