朝晩涼しくなってきた初秋に便利なのは、1枚でも羽織りでも使えるシャツ。今回は、今買っておくべき【ユニクロ】の「着回しシャツ」をご紹介します。実用性が備わっていて洒落感アップも狙えるシャツは、持ってて損なしかも♡ ぜひチェックしてみてください。

買って損なし!コーデが華やぐピンクシャツ

インフルエンサーの@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)さんが「一目惚れした」と紹介しているのは「コットンシャツ」。一点投入でコーデがパッと華やぐピンク色のシャツは、ダークトーンに偏りがちな秋コーデの差し色にもぴったり。サイドに深めのスリットが入っていてサッと羽織りやすく、リラクシーシルエットでこなれ感のある着こなしも実現。いいことづくしのシャツは、買って損なしのアイテムになりそうです。

オンにもオフにも使えるピンクシャツ

インフルエンサーの@chanricodeさんは、ピンク × グレーのハイセンスな配色でまとめたスタイルを提案。「どんなコーデにも合わせやすくて年中使える」とコメントしているように、ベーシックなデザインに上品な華やかさをまとえるピンク色を掛け合わせたシャツは、オンにもオフにも大活躍しそうです。

旬度もきちんと感もアップできるストライプシャツ

定番ながら、今シーズンはトレンドアイテムとしても注目されているストライプシャツ。端正かつ爽やかな印象を与えるストライプシャツは、カジュアルを代表するデニムもきれいめに着こなせるのが魅力。ボタンを留めた正統派スタイルにスカーフをオン。赤いソックスをきかせたトラッドなムード漂うコーデは、今すぐ真似したくなっちゃいますね。

洒落感もアップできるストライプシャツはマストバイアイテム

「今の時期、シャツはやっぱりあると便利」とコメントしているインフルエンサーの@marin_vvvさんは着る・羽織るだけでなく、たすき掛けしたワンランク上のスタイルを紹介。1枚あるとコーデのバリエーションがグンと広がるストライプシャツは、今買っておくべきマストバイアイテムになりそうです。視線が上に集まることでスタイルアップ効果も期待大♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@chanricode様、@konitaniko様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana