トップスとボトムスを合わせて着るだけでコーデが完成する「セットアップ」は、忙しい朝やコーデに悩んだ時の強い味方! それぞれ別々に使うこともできるので、持っておくと着回しの幅が広がります。今回は高見えすると話題の【しまむら】の「セットアップ」アイテムをご紹介します。

着回し力抜群のベスト & パンツ

こちらはヘリンボーン素材が高見えするベストとパンツのコーディネート。きれいめはもちろんカジュアルアイテムとの相性も良く、着回し力の高いセットアップです。カラーは淡白と薄茶の2色展開。ベストは深めのVネックで顔まわりスッキリ◎ ベスト、パンツ共にスリットが入っているので風通しが良く、今っぽい抜け感のある着こなしが楽しめます。

こだわり満載! きれいめセットアップ

深みのあるネイビーと手の込んだ切り替えデザインが高見えするセットアップ。「どんな時でも浮く事なくキチンと見えするのでめっちゃ重宝してます」という@yayoyayoii5さんは「サラッとした麻調生地でシワになりにくく、綺麗めなのに楽チンなのが最高」と高評価レビュー。少しかしこまったお出かけにも重宝しそうなセットアップです。

着るだけで淡色コーデが完成♡

膝からゆるやかに広がるマーメイドスカートとタンクトップのセットアップ。スカートは切り替え部分で編み目の向きを変えてあるので、同色合わせでも単調になりません。黒もGETしているという@yoahiru.wさんはシンプルなジレと合わせてコーディネート。肌なじみの良いベージュが淡色コーデにもぴったりです。

待望の再販! リラックス感たっぷりなセットアップ

最後にご紹介するのは、インフルエンサーの@omi08wearさんプロデュースのプルオーバーと、同素材のマーメイドスカート。ゆったりシルエットのプルオーバーは、深めのUネックとドロップショルダーがリラックス感たっぷり。スカートは広がりすぎないシルエットが着回しやすく、後ろスリット入りで足さばきも快適そう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@yayoyayoii5様、@yoahiru.w様、@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama