こんにちは。
ftnアンバサダーのちすもです。
本日は最近のお気に入りスキンケアアイテムのご紹介です。
冬とマスク生活でお肌の乾燥がピンチになっている方が増えているのではないかなと思います。
そんなお肌が弱った方にぜひ使っていただきたいカルテHDシリーズ。
実際の使用感などをお伝えします。

KOSE カルテHD

高保湿化粧水 150ml ¥1,980
高保湿乳液  120ml ¥1,980

肌の潤い高まる、医薬部外品で有効成分にヘパリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム。
ヘパリン類似物質HDは肌の保水の大切な潤い構造にはたらきかける保水有効成分、
グリチルリチン酸ジカリウムは肌荒れ防止の有効成分です。
乾燥がすすむとバリア機能が落ち、肌荒れの原因になります。

低刺激で敏感肌にも

無香料、無着色、アルコールフリー、アレルギーテスト済み、低刺激処方。
もちろんすべての方にアレルギーや刺激がないというわけではないですが、全体的に刺激は少ない印象です。

使用方法

洗顔後、500円玉くらいの大きさを手にとり肌に優しくなじませます。
化粧水の後、乳液を2プッシュし手のひらで温めてから肌になじませます。

使用感

ピリつかず低刺激でしっかり潤うというのが第一印象です。
化粧水は乳白色でとろみがあるタイプで香りはほとんどしないです。
バシャバシャ使いしなくても十分潤います。乳液は柔らかいテクスチャーで伸びが良くぬりやすい印象でした。こちらも表記通りの2プッシュで満足な潤い感。
数日使用してみて、肌の潤い度が上がって健康になっている感じがしました。
私は肌が敏感な時はこの化粧水と乳液のみでケアしていましたがトラブルなく肌を保てました。

まとめ

以前、カルテHDのオールインワンを使用した時にとても潤うのと低刺激で感激して
化粧水と乳液も購入してみました。
化粧水だけでもオールインワンに近いくらいの潤い力で驚きます。
美肌への近道は保湿です。化粧水と乳液のシンプル使いでも肌の潤い度は上がります。
気になった方はぜひ試してみてください。
参考になれば嬉しいです。