秋になるとレディライクな大人っぽいロングスカートが欲しくなりますよね。そんなときは、上品見えする「秋色ロングスカート」が揃った【しまむら】にGO!美脚効果も狙えそうな、しまむらの大人っぽスカートをご紹介します。

ブラウン × 細プリーツで大人見え

こちらは、秋らしいブラウンカラーとプリーツデザインが映える、しまむらの「プリーツマーメイドスカート」です。定番人気のマーメイドスカートですが、プリーツデザインはなかなか出会えない珍しいアイテムですよね。ftnインフルエンサーの@shimapato2525さんによると、「ピタッとしてるんだけど、ラインを拾いすぎず、綺麗なシルエット」なのだそうです。コーデの大人っぽさが倍増しそうですね。

秋も穿けるあたたかみオレンジ

オレンジ色というと夏のイメージが強いカラーですが、しまむらのオレンジスカートは秋のコーデにも大活躍。ftnインフルエンサーの@yoahiru.wさんは、柿の実のようにあたたかみのあるオレンジ色のロングスカートにチャコールグレーのトップスを合わせて、コーデを一気に秋色モードへ!肌寒くなってきたら、ニットカーデやスウェットと合わせても良さそうですね。

大きめチェック × 秋色の最強タッグ

まだ暑さが残る日でも、秋のムードを感じさせるカラーコーデを楽しみたいですよね。そんなときは、こちらのしまむらのチェックスカートがおすすめ。ブラウンを基調とした秋色のスカートは、爽やかな大判チェックが秋にも使える万能デザイン。ftnインフルエンサーの@_da_aco_さんも、「いますぐ着られるアイテムなのが嬉しい」とお気に入りのよう。手持ちの半袖ブラウントップスにも合わせやすそうですね。

着回しアレンジが楽しいマルチWAY

しまむらの「スラブマルチWAYスカート」は、秋コーデにも投入しやすいブラウンのハイウエストスカート。ウエストにある幅広の布の結び位置を変えることで、何通りもの着こなしができるマルチWAY仕様が人気の秘密です。ftnインフルエンサーの@wear___tomoさんは、カーディガンをタンクの上に羽織ってアレンジ。淡色のキレカジコーデに、上品な大人っぽさがプラスされましたね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様、@yoahiru.w様、@shimapato2525様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ