こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。みなさん、スタバは高カロリーのものばかりだと思っていませんか?実はカスタマイズ次第で低カロリードリンクに大変身!今回はそんなカスタマイズをご紹介していきます!

ムースフォーム キャラメルミルク

ムースフォームラテはもともとカロリーが低めで、無脂肪ミルクだとなんと70kcal!これでも十分いいんですが、上のカスタマイズは、私のようにコーヒーが苦手で出来れば甘いものがいいって方の為のカスタマイズです笑
ショット抜きにすることで、コーヒーの要素は無くなり、ミルクの味だけになります。そこにキャラメルシロップ(19kcal)を追加して、キャラメルミルクに♡ カロリーはたったの89kcalです!こんな美味しいのに低カロリーでまさに神カスタムです!

さらに、シロップを変えれば様々な味が楽しめるのもポイント。例えば、モカシロップ(50kcal)にすればチョコレートミルクに、バニラシロップ(19kcal)にすればバニラ風味になります。
ただ、シロップは種類によってカロリーは違うので、追加するなら、カロリーが1番低いバニラシロップと、キャラメルシロップがおすすめです。

ホットティー系は 0カロリー

ミルクが入ってないホットティーは、ほうじ茶以外は全部0kcalです。( ほうじ茶は3kcal )
アイスティーはトールサイズで4kcalです。

抹茶ティーラテ

大好きな抹茶ティーラテも、このカスタマイズならトールサイズで154kcal!ノーマルから65kcalダウン!無脂肪、シロップ抜きにすることで抹茶が際立ち、抹茶感強めの最高ドリンクになります♪

ティーラテで1番低いのは?

ティーラテの茶葉で1番カロリーが低いのは、ほうじ茶ティーラテです。トールサイズで155kcal、無脂肪ミルクに変更、シロップ抜きなら、なんと90kcalです!

いかがでしたか?お正月休みでついつい、、、、なんて方にもぜひオススメしたいドリンクをご紹介しました!ダイエット中でもスタバのドリンクで癒されてくださいね♡