SNSで話題の「ファンシードーナツ」や、有名店とのコラボドーナツなど注目度高めの【ミスタードーナツ】から「祇園辻利」コラボの第2弾が登場! 今しか食べられない「新作コラボドーナツ」4品をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1口食べればここは京都!?「宇治抹茶づくし」

最初にご紹介するのは、生地・クリーム・トッピングすべてが“抹茶色”のこちら。見た目のインパクト抜群ですよね。抹茶好きの@matchakochanさんによると「抹茶ホイップがたっぷりサンド」されていて「抹茶の渋味がしっかり感じられます」とのこと。公式サイトでは「抹茶のおいしさを存分に楽しめる一品」とおすすめされています。抹茶好きはまず、これを選んでおけば間違いなさそうですね!

抹茶 × わらびもち = 幸せ「宇治抹茶 栗あんわらびもち」

鮮やかなグリーンのコーティングが目を引くこちら。@matchakochanさんいわく「抹茶生地に抹茶ホイップ、粒状の栗の甘露煮が入った栗餡、黒糖わらび餅フィリング」がサンドされているそう。「ふんわり生地にパリッとした抹茶チョココーティング」「食感が美味しかった」と大満足のご様子。抹茶と栗餡、わらび餅の和コラボを味わってみてはいかがでしょう?

リッチな味わい「宇治ほうじ茶シュー 栗あんわらびもち」

シンプルな見た目のシュードーナツの中には、2種類のフィリング! 和ドーナツ好きの心を鷲掴みにするビジュアルですよね。@ftn_gourmetレポーター吉川いう子さんによると「本格和菓子みたいな上品な味」だそう。「ぷるぷる食感が楽しい」「あっという間に食べ終えてしまう、後ひくおいしさ」と大絶賛されているのでこだわりのほうじ茶ドーナツを楽しみたい方におすすめです!

ホワイトチョコがアクセント!「宇治ほうじ茶づくしシュー」

最後にご紹介するのは、真っ白なチョココーティングと粒感のある小豆が魅力的なこちら。公式サイトによると「ふんわり軽い食感のシュードーナツ生地に、濃いほうじ茶ホイップと北海道あずきをサンド」しているそう。レポーター吉川いう子さんも「すべての味が絶妙」「ちょうどいい甘さ」とお気に入りのご様子。和素材のドーナツですが、ホワイトチョココーティングのアクセントでコーヒーと合わせても美味しく味わえそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@matchakochan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri