待ちに待った【ユニクロ】と【JW ANDERSON(ジェイダブリュー アンダーソン)】の2023春夏コレクションが、とうとう3月24日(金)より販売開始! 今回特に注目したいのは「ワンピース」。大人気だったあの名作ワンピの再販や、コラボアイテムらしい遊び心を感じるアシンメトリーワンピまで目白押し。争奪戦になる予感大なので、ぜひ完売前にGETしてくださいね。

名作ワンピが再販! シーズンレスで使える「リネンブレンドラペルワンピース」

昨年のコラボで発表され、SNSでもリアルバイ報告が相次いだ「リネンブレンドラペルワンピース」が再販! 大人の気品を醸してくれる、トレンチコートのディテールを感じるデザインが魅力。ウエストマークをすることでスタイルアップ効果も期待できます。ワンピースとして着こなすのはもちろん、ボタンを開ければロングジレとしても着用可能◎ シーズンレスでヘビロテできるので、ワードローブにスタンバイしておいても損ナシと言えそう。

1枚でおしゃれ映え! 存在感抜群の「ストライプシャツワンピース」

【ユニクロ × JW ANDERSON】のコラボですが、実は毎回アシンメトリーデザインのアイテムが発表されていることを知っていましたか? 今季はそんな「ストライプシャツワンピース」がイチオシ! スカート部分は、遊び心たっぷりのアシンメトリーのプリーツを採用。肩の部分のストライプを変えたクレイジーパターンもひとクセポイント。人と違うアイテムが欲しいという方にもぴったりの1着です。

清楚な魅力を引き出してくれそうな「シャツワンピース」

シンプルだけど、ひねりのきいたアイテムが好みという方は、無地の「シャツワンピース」はいかが? パキッとしたホワイトは、コーデに取り入れることで清楚な魅力を引き出してくれるかも。中にシアーインナーを仕込んだり、上からカーディガンやニットベストをレイヤードしても◎ ボトムスともレイヤードしやすい丈感なので、さまざまな着回しが楽しめそう。

カジュアル派さん歓喜♡ 「ポロワンピース」

今回のコラボは公式サイトによると、「英国の大学の伝統的なスポーツにインスパイア」されたのだそう。「ポロワンピース」は、ラガーシャツを【JW ANDERSON】らしいミニワンピースに落とし込んだデザインが印象的。個性的なピンクとワインのワイドボーダー柄の他に、ブルー × ライトブルー、ブラック × ネイビーの3色展開。どの色もとっても可愛いので迷ってしまいそう!

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami