数あるコンビニの中でも、オリジナルスイーツのクオリティの高さに定評がある【ローソン】。こだわり抜かれたあまりの美味しさに、スイーツマニアからも「どっぷりハマった!」という絶賛の声が挙がっているようです。見た目も味にもこだわったオリジナルスイーツは、もはやケーキ屋泣かせ。専門店も嫉妬してしまいそうなほど美味しい、ローソンの「おすすめスイーツ」を集めました。

見た目もエレガントなバニラケーキ

ローソンの「綺白(きはく)バニラケーキ」は、真っ白な見た目が美しいバニラの風味が広がるケーキ。公式情報によると「スポンジの上にクッキーナッツを敷き、バニラガナッシュ、バニラムース、クリームを重ね」ているとのこと。スイーツマニアの@kou.003さんは、コンビニクオリティとは思えない名前と見た目の美しさに感動してしまったよう。さらに「鼻から抜けるバニラの香りでとても甘いひとときを過ごすことができます」とコメントされています。

ふんわり × しっとり × ザクザクの新感覚ミルフィーユ

異なる3つの食感が楽しめる、ローソンの「シューミルフィーユ」。公式情報によると「しっとりとしたシュー生地とバターを使用したふんわりとしたスポンジ生地、乳味感のあるクリームを重ね」、上部には「クランブルをトッピング」したスイーツとのこと。ふんわり × しっとり × ザクザクの三つ巴の美味しい食感が楽しめそうですね。@amai_maimaiさんも「クリームは甘すぎず、コクもあるのに重たすぎず、とっても美味しい」とコメントしています♡

マニアもハマる本格モンブラン

ローソンのオリジナルスイーツの中でも、不動の人気を誇るのがモンブラン。「栗堪能モンブラン」は、名前の通り栗の濃厚な味わいを余すことなく堪能できる逸品です。公式情報によると「軽い食感のメレンゲ生地の上に、マロンバタークリーム・マロンスポンジ・マロンホイップクリーム・甘みと深みのある味わいのマロンクリームをのせた」とのこと。@kou.003さんは、栗の美味しさを贅沢に味わえるローソンのモンブランに「どっぷりとハマって」いるようですよ。

素材にこだわったとろとろティラミス

原材料にもこだわるローソンの本格的なスイーツ。「北海道産原料にこだわったとろけるティラミス」は、まさにローソンのスイーツに対するこだわりと情熱を体現した逸品です。北海道産マスカルポーネクリームと北海道産生クリームを使用したティラミスは、@kou.003さんによると「驚くほどにとろとろ」の食感なのだそう。「コーヒーを染み込ませているビスキュイですらとろとろ」とのこと。一度食べたら病みつきになってしまいそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ